安心して食べられる?調味料あれこれ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

[調味料] ブログ村キーワード


ちょっとこだわって 安心で美味しい


毎日のお料理や食事にかかせない 調味料 酢


塩 砂糖 醤油 みそ マヨネーズ ソース 酢 味醂・・・・

つい脇役に見られがち汗 かもしれないけれど

お料理をしっかり引き立てる大切な役割をしてます

写真素材 PIXTA
写真素材は (c) 雨慶写真素材 PIXTA  です



食材と同じように 

安心して使えるもの 美味しくしてくれるものキラキラを選びたいところ

特売のものより 割高にはなりますが 
そう沢山消費するものでもないものなら 
少しこだわってみるのもオススメです (*^ー^)ノ



選ぶポイントは・・・ なるべく化学的なものをひかえる

チェック 化学調味料無添加<アミノ酸等> 

市販の●●の素とか つゆとかタレとかありとあらゆるものに含まれてます
摂りすぎで のぼせるとかアレルギーに似た症状がでやすくなります (_ _。)

チェック 無香料 香料の添加物は多種にわたり表記されません (>_<)

チェック みそやしょうゆなど 大豆製品には 

遺伝子組み換えでないの表示があるか

チェック その他 食品添加物の少ないもの


市販の素やタレなどは とても便利だけど ・・・

いろいろ入ってるし 
味のバリエーションに欠けがち
しらずしらず塩分を摂りすぎてしまうことも えーん


対して自家製は 

安心してつかえる 使う分だけ作ることができる 味の変化に富む

何から何まで自家製というワケにはいかないですが 
あれこれたくさんのタレ 素を買うことを思えば
コストの面でも クリアすると思います ウォレット





安心して使えるソースをモニターしました (*^▽^*)

健康・薬・美容のあれこれ-ベジタブルソース1
ソーファ株式会社  のベジタリアンソースminiです

お値段 10g×20個  \650

お弁当にぴったりのサイズです お弁当

表示をチェックすると・・・ チェック

健康・薬・美容のあれこれ-ベジタブルソース2

着色料、保存料、化学調味料無添加 その上
有機野菜と果実を使用 ('-^*)b 残留農薬の心配もなし

ネーミングとおり 動物性のものが入ってないから
ベジを意識している人でもOK ok

早速 使ってみましたよ~ 
ベジタリアンソースなので
ちょっとだけ意識して 高野豆腐のフライで ( ´艸`)

健康・薬・美容のあれこれ-高野豆腐のフライ

濃口のソースに見えますが 酸味がほどよく
おいしいです 甘すぎず お料理にも使いやすいですねにこり



美味しい菜食生活のソーファファンサイト応援中


お手数かけますが  ぜひお願いします ↓↓  


デンマーク戦が楽しみです 

一緒に 応援してくださると感激です マウス(左クリック) ↓↓

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます マウス(左クリック) ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング にほんブログ村へ



お話しましょ♪気軽にどうぞ ↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ペタしてね

 


コメントは 承認制にしております 
非公開を希望の方は 最初に教えてくださいね