素肌力を引き上げる | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


[スキンケア] ブログ村キーワード


与えすぎない まさ流スキンケアのススメ


新しくて効きそうな成分配合とか 高機能とか 口コミで評判とか

使ってみたいコスメはいろいろあるけれど ( ̄∇ ̄+)

果たして 素肌はどう? と思ったことないですか??*

スキンケアも メイクも  素肌が土台

土台がよくないと仕上がりにも 限界があって当然 

美容にいいものたっぷりって いかにもよさそうだけど

一年中それじゃ どうかな・・・

たとえば 食事なら 量も質もボリュームたっぷりが毎日続くと

かえって苦しく感じる とか いい反応がないみたい 

と思いませんか?



肌って 内臓と同じで 与えすぎも疲れちゃう 

20代の頃 高い化粧品をふんだんに使っても 
素肌はキレイにならなかった ・・・ ちーん ちーん

なのに アラフォーで育児で忙しい今の方が全然調子がいい
睡眠時間だって 今の方がうんと短い


20代の頃と 決定的に違うトコロがある それは・・・


● 野菜をいっぱい食べるようになったこと

● 冷えを克服したこと

● 与えすぎない シンプルなスキンケア

 水分の保持力 皮脂の分泌力 がUP 吹き出物も減りました


スキンケアでは 外出しない日は 極力つけない 肌のお休みの日に

調子がいい時は ケアラインもすっきりさせて 

肌のもつチカラをなるべく自然に引き出すことにしてます

とはいえ そこは やはり肌と相談ですが (;^ω^A


ご縁あって モニターさせていただくことになったこちら↓

健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティー1
無添加化粧品 Global Beauty です

スキンケアラインは 3つ 石けん → 化粧水 → 美容液

こちらのコスメ紹介とレビューは モニター後日しますね

スッキリ シンプルなスキンケアでさらに素肌力があがりますようにハート


お題はここまでっ  今日のおしゃべり (´0ノ`*) 

 すっぴんでどこまで行ける? ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中


時間帯 髪型にもよりますけど  ( ´艸`)

そりゃ 昼より 夜の方が すっぴんで出やすい

髪型というのは・・・

カミングアウトしますが 


眉毛 すご~く薄いのですよ  細つり眉 細つり眉

写真素材 PIXTA
写真素材は | (c) ファイン写真素材 PIXTA です

いかにも 書きました眉かも 汗

もともとあんまり濃いほうでなかったのに 整えるのに抜きすぎて
生えてこなくなっちゃったのです o(TωT )バカバカ

なので 眉毛が隠れるかどうかがポイントになります チェック

以上2点をクリアしているなら どこまでもシングルハート*

なんて言ってみたいけど 実際はムリ

頑張っても 玄関先まで ドア

ふふふ 私の素顔を知るヒトはきっと少ないであろう ( ̄▽ ̄)

ってこのブログでは たまに素のパーツ出してたりする (〃∇〃)



お手数かけますが  ぜひお願いします ↓↓  


デンマーク戦が楽しみです 24日見れるかな 

一緒に 応援してくださると感激です マウス(左クリック) ↓↓

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます マウス(左クリック) ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング にほんブログ村へ



お話しましょ♪気軽にどうぞ ↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ペタしてね

 


コメントは 承認制にしております 
非公開を希望の方は 最初に教えてくださいね