今の自分とは | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

松原照子さんというかたのブログに


「今日から



今日と云う日は、今日作れるものではありません。

あなたの考え方や思い方、そして行動をとった全ての結果の現れが、

今日のあなたを作っています。
もしも今、「人生をやり直したい」と思っておられるのなら、

そんな思いはおさらばされて、今日からがスタートだと思って、力強く歩み出して下さい。」





なるほど~~!!と心の底から腑に落ちました



きっと誰だって
失敗や反省を繰り返し、人生のやり直しを何度した事でしょう(笑)
人の態度から自分の正しい評価を得たり、
成りたい自分とのギャップで苦しんだり・・・
と、とかく未熟な頃は、いろいろとくよくよと悩みました



今の私
すべてがうまくいっているわけではないのですが
冷静に考えたら、私のできる精いっぱいの事。
だからこそ満足しています



子どもがいながら、限りある制約の中で(時間、お金、など)、
自分の身の丈を知ることは大切なこと。
他人と自分は違います





こんな無力な私でも、支えてもらって、力強く生きている
家族、友人、知人・・・・感謝です



ここのところ、「いい方達から、いい縁を頂いている。」
いつも心の中で、そんな風に感じていたので

このブログは、妙に心に響きました



ますます、自分らしく生きていこう!っと♪