いろんな親がいるのだな | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

先輩ママでもあるお友達と電話していて



幼稚園の発表会で驚いた事があったという






父母会なるもので

発表会の役で、何人かのお母さんが意見していたという

主人公もいれば、その他大勢の役もある。。。当たり前の話である



「親は気にしないけれど、子どもは気にするんですよ!!!」と

決められた役に不平不満をたれる親、そのフォローをどうするか話し合ったらしい




は~ん・・・・

私も友人も、同じ意見だけれど、「そんなことどうだっていいじゃん!?」

そんな事でぐつぐついう親が居るんだ・・・

はっきり言って、そういう事を先生に文句を言う。という概念が無かった私



いろんな親がいるんだな・・・・・・と




ま、世の中には、自分とは意見が違う人がたくさんいるということを

子育てしながら、もっともっと学んでいくことになると思う、今日この頃でした