第4回わらべうた勉強会 終了 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は、山梨、河口湖の方まで行ってきました♪



いつも「わらべうた勉強会」に参加してくださっているお仲間は



埼玉、山梨2人、横浜2人・・・みなさんはるばるいつも我が家に集まってくださって・・・




なので、今回の勉強会は山梨県で!!!と 決めていたのです。




で、お二人都合で来られませんでしたが、

いつも本当に有意義な時間を過ごすことができます。。。もちろんできました!


子育てサロン アルカンシェル   
早くA4のファイルを作ろうと思っています・・・

すべて資料を持ち歩けるのです・・・見習います!!


そして、今回取りまとめてくださったHちゃん

ご実家が 割烹料理屋さんという事で、

お部屋を一つ借りてくださっていて、

お昼はおいしい「うなぎ膳」を出していただき、

夕方には、これまたおいしい「やきとり」まで出してくださいました!!


子育てサロン アルカンシェル   
唐辛子のお味噌!お店のオリジナルで売っているのだそう!

この味噌が風味もあって、けっこう辛くてとってもおいしいんです♪

渋滞で遅刻をしてしまいましたが、

6時くらい?までお邪魔させていただき、帰ってきました




みなさん、本当に、どこから情報を集めてくるのか?

本もたくさんよんでいらっしゃるし。。。。

いろんなチラシや、お土産・・・

いつも新鮮で、楽しく、いろんな話しが出来るお仲間で(おこがましいですね・・・笑)

ずっと集まれているのは、感謝ですね!




育て上げた感のある先輩方の、生き字引のような子育て話も、会の醍醐味であります!

とてもありがたく拝聴させていただいてるのです♪




さて、次回は

早いとは思うのですが 今月、または7月中にでも・・・


美術館などの企画展または、催し物をみんなで行ってから、どこかを貸し切って勉強会!!


だんだん欲張りな企画になっていきそうです(笑)


今から楽しみです♪




今日は、渋滞はありましたが

富士山もど~んと真正面に見れたし、天気はいいし、旅行気分で嬉しかったです♪

みなさま本当にありがとうございました♪



また近々メール送ります♪