東京に帰ってきました | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

名古屋へ向かう途中、雪に見舞われましたが

心配したほどでもなく大丈夫でした


子育てサロン アルカンシェル   

行きも帰りも全部私の運転でした

片道休み休みで5時間位かな?



子育てサロン アルカンシェル   

旦那さんの実家へ行き、お義姉さんと食事に行ったり


友人に会ったり、親戚に会ったり、


久々の名古屋、

金山の、「マンゴ」 へも行ってきました♪



このお店は、昼は喫茶店、夜はバ―?パブで

私が24,5歳からよく行っていたお店です。


当時、仕事が終わってから、飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり

一人で行っても常連さんが誰か居て、とても賑わっていて、楽しいお店でした♪
子育てサロン アルカンシェル   
coffee &pub Mango のマスター

マスター何年か前に胃がんで胃を半分?手術しました

その当時は、やはり一回り小さくなっていたような感じでしたが

今回会って、安心しました!

以前の恰幅のいいマスターに戻っていました♪

元気をもらってきましたよ~




ママさんも84歳になるというのに、ますますお元気そうでなによりでした、


マスターも懐かしい知人に電話してくれたり、、、

(旦那さんが大使館付のコックをしていていろんな国に行っていました、

今は北京の某有名ホテルの総料理長さんです)

これから企画するというおもしろい話や、またまた電話で知人に繋げてくれたり♪


むかしの話を、本当に懐かしく話せる場所があるってのは、本当にいいもんだな~と

夫婦で帰り道しみじみと語りました




住めば都といいますが、

今住んでいる東京も、楽しいし、人も優しいし、街も綺麗で大好きですが

名古屋は、もっとこじんまりしていて、でも人は濃くて本当に生活しやすいですね。知った街だからかな・・・・

札幌も名古屋に似てとっても素敵な街でしたが、やはり寒すぎて!

ま、でも、どこに行こうとも、住もうとも

その土地土地で、楽しく生活するのがいいですね♪



今朝は、コメダでモーニングとシロノワールを食べました

今回は本当に心身ともにリフレッシュしてきました~♪エネルギーチャージ満タン!