娘 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は、昼から瀬田幼稚園のリトミックに娘を連れて行きました。

スロースターターの娘は後半になってやっと慣れて乗ってくるタイプのようです。




夕方から、「渋谷文化総合センター」へ打ち合わせに。


渋谷駅から7,8分歩くでしょうか。。。


最近ベビーカーは使わずにお出かけするのです


娘は張り切って歩いてくれました



「もう少し!頑張って!」と、寄り道しながら歩く娘に声をかけながら現地到着!



打ち合わせの間も、お利口さんにしていてくれてました。



館内の図書館には、靴を脱いで上がる小さなスペースがあり、

そこに置かれたぬいぐるみを抱っこしたり、絵本を読んだりできます



帰り道、コンビニのジュースをせがむ娘。


私に「さや頑張った?」と聞くので

「頑張った頑張った!よくお母さんに付き合って頑張ってくれたね!」と・・・


一生懸命ジュースを飲む姿がなんとも健気で。。。いじらしい


駅では、ちゃんと手もつないで移動してくれて、本当にお利口さんでした



1.2か月前まで、「イヤイヤ期?」で育児が大変だったのが嘘のよう・・・




娘を育てながら、私が癒やされて生かされているように思います


日によって違いますが、


今日は本当にお利口さんでした





相当疲れたのか

夕御飯を食べて、すぐ寝てしまいました♪



今日は旦那さんも残業、「飯入る」との事で

私は一人で晩酌しております♪