2/8(火曜)  恵比寿わらべうたリトミック | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は、恵比寿こどもみらい塾でのわらべうたリトミックの日。


朝から、おにぎりを作り、自転車で用賀駅まで♪



あとはバスで「恵比寿行き」に乗るだけ




子育てサロン アルカンシェル   

1番後ろの席に娘と座り、朝弁当を食べるのです♪

恵比寿の日は、軽い遠足気分です




さて、今日のクラスは、4人と、体験の方一人でした

10時半~11時半ですが

お子さんの様子で40分くらい、あとはお母さんたちとお話しをして1時間位のクラスです

終わった後、私の趣味の占い話で盛り上がりました♪




今日やったこと(自分メモ)

・ととけっこう

・チューリップシャ―リップ

・大型ばす

・さんぽ

・輪になってまわそ

・丸玉

・絵本ころころころ

・コロコロマラカス作り

・大布

・上から下から大風こい

・かごかご十六文

・一里二里三里

・トウキョウトニホンバシ

・さよならあんころもち




追伸・・・

帰宅し、いろんな施設に問い合わせし、もう1度確認で連絡したところ、

渋谷文化総合センターさんから承認が下りました。。。と

3月23日、無事親子コンサート開催の運びとなりました 



ほんと、親子コンサート!何が大変って、場所取りが大変!!!!!

今回の演奏してくださる方々も、ものすごくかっこいい演奏をしてくださる方なので

絶対に、開催したかったのです!

執念ですかね私の♪


毎日毎晩、こどもが寝てから

世田谷のけやきネットやら、私営のホール、貸しスタジオやら探しまくりました!

世田谷が無理なら。。。と都内のライブハウスやら多目的ホールも調べまくり

翌日に電話でしらみつぶしに電話して。。。。もちろん小中学校もあたりましたが季節がら全滅!



なんか、

ここまでして初めて「企画した」と言えるんだな。。。と思いました

かなり都内のホールには詳しくなりました♪



弱音ではありませんが

もし助成に申請していなければ、やめてしまっていたかもしれません(笑)


申請した以上、何が何でもやらなくてはいけない!途中でやめるわけにはいかない!

という意地で、演奏してくださる方と前向きに日程を決めたりして、

私にとっては良かったですね


こどもが居ながら、いろいろやるというのは、それなりに大変です

が、それをうまくやりくりするのも楽しいものですね

やり過ぎて、自分まで早寝してしまい、まったく何もできない日もありますが(笑)




ま。今日は場所が確定して一件落着です!!!!!!!!ふ~♪

明日はホールの打ち合わせで詳細決めてきます♪