消しゴムハンコ作り講習会 終了 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は、風邪でお一人来れなくなりましたが

10組の親子さんが参加してくださいました



講習会は、子どももいるので、みんなそれぞれのペースで進めました


子育てサロン アルカンシェル   
消しゴムに鉛筆書きのデザインを写して・・・・

久しぶりに彫刻刀を使いました。。。



私なんて、練習用のマークの半分はそぎ落としてしまいましたが

それはそれで、オリジナルのかわいいマークとして使えそうです


子育てサロン アルカンシェル   
子どもたちは、プレイルームで遊んだり、ママのもとに来たり、

行ったり来たり。。。。ケンカ勃発も!

まあまあまあ・・・ありますけどね
子育てサロン アルカンシェル   
先生の、たきひろみさん、

とってもセンスが良く、

はんこの活用法などを教えていただきました♪


子育てサロン アルカンシェル   
講習会を終えて、みんなでお茶会!



ロールケーキ、クッキー、ポップコーンのおやつでした♪

先生にもお礼にプレゼント♪

以前、サロンに来るママ「じゅんちゃん」から頂いた、マリアージュのお紅茶も♪



やはり作業するのに、子どもが居ると、集中できませんが

でも、でも、こんな感じでもいろんな講習会をやってみたいな。。。と思います




結局皆さん、5時すぎくらいまで、お話しをして帰って行かれました♪



参加の皆さま、本当にありがとうございました!!!!

お疲れ様でした!