大塚園のイチゴ園 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は元お隣さんと一緒に「寿司久」にランチに行ってきました♪


昨晩も家族で来ていたらしく、よく有名人さんと居合わせるとの話で盛り上がりました。

この間は、歌手のYさんが歌手のKさんと一緒に来てて、

ある時はギタリストのHさんも、またある時は作詞家のMさんも・・・との事。


すごい有名人、財界人が多くいらっしゃるお寿司屋さんなのです



さてさて、家路に着き、家の前で立ち話しをしていると

近所に住むM嶋さんが、イチゴを摘みに行く。。。との事で

うわさのイチゴ園に、娘を連れてご一緒させていただくことに。


毎年1区画買うことができるのだけれど

もともとイチゴは酸っぱいから苦手なので特に買ったことはなく。。。

(我が家は娘だけがイチゴを食べるのです、高いから旦那さんには無し)



初めてのイチゴ摘み、

わんさわんさと真っ赤なイチゴを摘み

娘は、洗ってないままポイッと口に頬張り、

なんて楽しいんでしょう~♪


おまけに摘んだばかりのイチゴを

近くのフラワーランドで食べたらば!!!

何これ!?これがイチゴなのか!!!と感動の甘さ!

イチゴが苦手な私が本気でおいしいと思えました♪


こんな近くで、親子で一緒に摘んで食べれる。。。なんて

M嶋さん親子、どうもありがとう!来年はやるよ!


大塚園さんからも直々にお話をうかがいました

野菜は、「土づくり」「プロセス」が大事なんだと。

人間も同じでしょ!?と。

いいお話しも聞けました。そう「食育」なんですね


ちなみに今朝も

ハナの散歩がてら、コインで大塚園のお野菜買ってきたところでした。

大根、かぶ、レタス、キャベツ

「地産地消」

東京でありながら自然が近くにある環境に住めたことに感謝♪