今日の修善寺温泉は晴れ。

 

気温も昨日グッと上がって、20度近くまでになりそうです。

 

今日は温泉街の散策日和。

 

修禅寺の枝垂桜や、とっこ公園の桜、竹林の小径の桜などを鑑賞してください。

 

 

本日の「新井旅館日帰りプラン」 ご利用のお客様のお部屋をご紹介。 

 


明治41年築 霞の棟 七号室


明治時代には、横山大観画伯や初代中村吉右衛門丈などが宿泊。


昭和64年、向田邦子さん脚本・高倉健さん主演の「あ・うん」での撮影や、

 

アニメ「ジョーカーゲーム」でも使われた部屋。

 

奥の障子を開けると、

 

 

外は「竹林の小径」

 

窓から見えるのは、

 

 
満開の桜です。

 

 

今日は、お部屋からの花見を存分に楽しんでいただければと思います。

  




新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館 www.arairyokan.net






AD

今日の修善寺温泉は雨のち曇り時々雨。

 

午前中は傘も必要でしたが、午後には曇り。

 

時々小雨がぱらつくようなお天気です。

 

そして気温は20度を超えてきていて、

 

温泉街を散策していると汗が出てくるようなお天気です。

 

ここ数日の気温の上昇で、修善寺温泉の桜が満開になってきました。

 

修善寺温泉の入口、「温泉まんじゅうの紅屋さん」横の桜。

 

 

向かいは「修善寺総合会館そしてジオパークミュージアム」

 

駐車場に車を止めて、「ホテル桂川さん」裏の桜たちを眺めてみました。

 

 

その奥には「嵐山の桜たち」

     

 

総合会館を出て、「戸田・虹の郷」方面へ向うと、

 

「梅林口バス停前」附近の桜たちが綺麗に咲いています。

 

 

「修善寺自然公園 紅葉林」 駐車場前

 

 

桜たちの裏は、釜飯「松葉茶屋さん」

 

お昼を食べながら、桜鑑賞も楽しめそうです。

 

この数日で一気に修善寺温泉の桜たちが咲き始めました。

 

風が吹かなければ、来週末まで楽しめるかもしれません。

 

 

この先には「虹の郷」と「だるま山レストハウス」があります。

 

朝一番で「だるま山レストハウス」から駿河湾越しの富士山を見て、

 

「虹の郷」で楽しみ、

 

桜を鑑賞しながら修善寺温泉に到着。

 

そんなルートで楽しんでみては如何でしょうか?

 

 



新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館 www.arairyokan.net








AD

花見の週末

今日の修善寺温泉は曇り時々晴れ。

 

 

暖かいというより暑い一日です。

  

20℃を超えていますので、散策していると汗が出てきます。

 

道を歩いていると、桜の花びらが舞ってくるのがわかります。


修善寺温泉は、この週末が最後の花見になりそうです。

 

 

独鈷公園の桜です。

 

 

桂川の方に枝が伸びています。

  

 

修禅寺の枝垂桜は葉桜に変ってしまいました。

  

夜、ライトアップ中の「新井旅館 霞の棟」の前の桜。

 

 

こちらも桂川に少しずつ花を落とし始めています。

 

   

変って竹林の小径では、

  

 

白のセイヨウシャクナゲが咲き始めました。

 

 

この暖かさで一気に開き始めた感じです。

 

  

桜のシーズンは終わりを告げますが、竹林の小径はこれからまた違った花見が楽しめます。

  

  






新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net










AD

今日の修善寺温泉は晴れ。

   

気温もグッと上がって、上着がいらないくらいの一日になっています。

   

今日は各所で富士山が顔を出してくれているようです。

   

   

富士山と桜

   

今日はいい観光日和となっています。

   

修善寺温泉、竹林の小径の途中にあります桜。

   

現在ライトアップ中です。

   

独鈷の湯の脇から竹林の小径に進みます。

  

  

左は河原湯(足湯)です。

  

夜も楽しめます。

  

  

新井旅館、桂の棟・あやめの棟を過ぎると目の前に桜の木。

   

    

この桜を18時から22時までライトアップしています。

    

      

昨晩、目の前の「霞の七番」では花見宴会も行われていました。

  

桂橋から見た光景がこちら。

  

  

夜桜もいいですよね~。
  








新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net







野天風呂

今日の修善寺温泉は曇り。

 

気温もやや低く、少し肌寒い感じの一日です。

 

温泉が恋しい一日ですね。

  

 

開放感たっぷりの新井旅館の野天風呂。
  

 

先日は数輪だった桜の花も、
 


しっかり満開となってきました。


まだ細い木ですので、迫力はそうありませんが、


湯船に入って見上げた場所に桜の花があるって、なかなかいいですよ。

  








新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net








今日の修善寺温泉は雨のち曇り時々小雨。

  

午前中は傘が必要でしたが、午後には曇り時々時々小雨。

  

傘がなくても、散歩しながら花見ができるような天気になっています。

  

先日お知らせしました嵐山公園の桜。

 

今日は満開になっていました。

 

  

修善寺総合会館に車を止めてパチリ。

  

 

柳の緑とのコントラストが素敵です。

 

総合会館の駐車場の出入り口でも、

  

  

満開の桜。
   

 

修善寺温泉からお帰りになる皆様をお見送りするように咲いています。









新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net









今日の修善寺温泉は曇り。

 

昨日は週末まずまずのお天気と書いてしまいましたが、

 

気温も昨日より下がり最高気温13℃と上着が手放せないような一日です。

    

  

こんな日はみなさん足湯でのんびりしています。

   

 

独鈷の湯や河原湯でのんびりしながら、対岸の桜見物。

 

足湯で温まった後は、竹林の散歩へ・・・

 

昨日ご紹介しました「霞の棟前の桜」

  

  

今日は反対側から。

  

 

ここまで離れてしまうとちょっと迫力不足のようですが、

  

すぐそばから見るととってもきれい。

  


 

撮影スポットになっています。

 

  

明日明後日と修善寺温泉は雨の予報。

  

まだ満開にはなっていませんので、この雨で散ってしまうことはないと思います。

  

雨上がりの来週、火・水曜日あたりはお花見日和かもしれません。

  

 








新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net









4月に入りました。

   

入学式シーズン、そして花見シーズンの突入です。

    

竹林の小径にありますソメイヨシノ

      

先週末はこんな感じでした。

      

     

数輪の桜の開花が見られるくらいでしたが、

     

現在、こんなに開き始めています。

    

 

まだ満開ではありませんが、やっぱり癒されます。

   

  

週末のお天気はまずまずの様子。

  

ポカポカの中、竹林の小径を散策しながらお花見を楽しんでみて下さい。

  











新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net







今日の修善寺温泉は晴れ。

  

   

気温も高く過ごしやすい一日です。

   

 

今日は修禅寺の桜の様子をお知らせします。

  

  

先週3月25日の修禅寺の枝垂桜の様子はこんな感じでした。

  

 

まだ一輪も開いていない状態でしたが、

  

 

今日の様子はこんな感じです。

  

   

去年より若干遅い開花ですが、きれいに開き始めました。
 

 

今週末にはもっと開いていることかと思います。

  


そして枝垂桜と手水舎の間に、オオシマザクラも咲き始めています。

   

   

絵馬の奉納場所のすぐ後ろ。満開にならないと目立たないかもしれません。

   


  

オオシマザクラ

 

やっぱりきれいです。

 







新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net









桜の様子

今日の修善寺温泉は晴れ。

  

気温も20度を超えて暖かい一日となっています。

  

週末までこの暖かさが続きそうで、週末一気に花見が楽しめそうです。

  

修善寺温泉街でも一番桜がきれいな場所は「嵐山公園」

  

今日の開花の様子です。

   

  

右奥は「ホテル桂川さん」  

  

今日の段階で結構見頃な木もありました。

  

  
週末は、嵐山公園でのんびりお昼を食べるのもいいかもしれません。

 


修善寺ハリストス協会と桜


結構絵になる場所です。




昨年の開花の様子はこちら→2015年3月31日の日記








新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net