7/15 児玉菜々子を撮ってみた 準備編 ( ゚д゚) | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など


↑ 読む前に、この
  ブログランキング投票ボタンを
  ポチッとたのんまつよ!?( ゚д゚)9m
 


---------------------------------------------------------------

ヘアヌードカメラマンシリーズ 
            バックナンバー


あらいぎまちゃんの「ヘアヌードカメラマンシリーズ」 序章 ( ゚д゚)v
7/15 児玉菜々子を撮ってみた 準備編 ( ゚д゚)
7/15 児玉菜々子を撮ってみた 実践編① ( ゚д゚)
7/15 児玉菜々子を撮ってみた 実践編② ( ゚д゚)
7/15 児玉菜々子を撮ってみた 実践編③ ( ゚д゚)

-----------------------------------------------------------------------

さ‥‥そんなわけで今回も始まってしまいました
ヘアヌードカメラマンシリーズ!!!!!! m9(゚Д゚)つ

このシリーズでは、全国各地で開催される
「撮影会」の参加レポーツを
皆様にお届けしたいと思います。(`・ω・')v

前回はこのシリーズの最終目標である
「栗山夢衣撮影会」について
色々とおさべりさせて頂きました。

で、そもそもこの「撮影会」というイベントに参加するきっかけになったのは、
今年の4月30日に東京の調布市で行われたFM番組
「栗山夢衣の初体験ラジオ 『ちょーふあんです』」 の公開収録を観覧後‥‥
その帰りに近くのファミレスで開かれた「ファン同志の二次会」、
そこへ私もお招きに預かったわけなんですけれども‥‥
その会場で、ある一人のアマチュアカメラマンの人と出会ったからなんですよね。

つよし氏という方なんですが、
その人との会話の途中で「撮影会」の話になったわけです。

で、持参していたこの人の「作品」を直接見せて貰ったんですが‥‥
お世辞抜きでね、本当‥‥こう思いましたね。(´Д`)-y~~~

「こ、この人‥‥
   腰抜かすほど上手いわ!!!! m9(゚Д゚)つ」


写真で衝撃受けたのは、久々でしたね。

そんなつよし氏の作品は、アメブロライブドアブログ
閲覧可能です。

Webで見る場合は、モニターの性能で善し悪しが左右されるんですが
小さい画面だろうが大きな画面だろうが、この人の作品が持つ
迫力と言いますかなんといいますか‥‥
そういう特長は損なわれるモンじゃないと思います。(´Д`)-y~~~

構図がダイナミックで、かつ‥‥しっとりとした
叙情的なメッセージも感じられる秀作揃い。
全体的に言えるのは「情念の満ちる作品」

まさに、この言葉に尽きます。(`・ω・')

ぶっちゃけますと、私の作品より先に
この人の作品を見て貰うと、どーしても
私の方が見劣りしてしまうんですけど‥‥
それでも!! このシリーズの発起のきっかけとなった人でもありますので
最初に見て頂きたい。(`・ω・')

で、食事会の時にこの人の作品を見て
ひとしきり「めちゃくちゃ上手い(*´・д・)(・д・`*)ネー」と
素直に感心していたわけなんですけど、
その‥‥プリントやスマホなどで見せて頂いた作品群の中で
ひときわ作品点数が多く、かつ秀作が多かったのが
この人の写真です。

$あらいぎまちゃんセンター


うわっ、気持ちわるっ!! つД`)

違う違う。
いや、違うこともないけど
このキャプチャーじゃないです。(`・ω・')

$あらいぎまちゃんセンター-児玉菜々子


元 恵比寿マスカッツ四期生 グラビアアイドル児玉菜々子

TV東京の深夜の名番組「おねだり!! マスカット」シリーズの
番組内で生まれたアイドルユニット「恵比寿マスカッツ」
AV女優のトップクラスを集めた「AV組」と、
次代のトップを狙う、グラビアアイドルを集めた非AV系「グラドル組」で構成されます。

その「グラドル組」の中では、私は
この娘が一番綺麗だと思っています。

マスカッツ唯一のメガネキャラで、すらっと背が高く
しかもバスツ89cmの巨乳!!!! m9(゚Д゚)つ

マスカッツは巨乳の娘が多いので、少々大きくても
そんなには目立たないんですが
この娘の胸はある種‥‥独特の柔らかさを持っていて
おねマスのコントなどで見せる胸の揺れっぷりが凄まじいんですよね。(´Д`)-y~~~

$あらいぎまちゃんセンター

ザ・ブルーハーツの名曲「リンダリンダ」を歌うこらまさん。

もう‥‥リンダリンダやあれへん。
ゆっさゆっさやんけ、と!? (´Д`)-y~~~

この娘は、恵比寿マスカッツの全国Liveでは
北海道に来る機会が無く、北海道千歳市在住の私は
今まで一度も生で見たことが無かったんですが‥‥
この4月30日に行われていた「ちょーふあんです。」の
公開収録では、番組のゲストとして
マスカッツ四期生の山中絢子・六期生の里美ゆりあと共に
出演しておりました。

こらまさんを生で見たのは、その時が初めてでした。

まぁ~キレかったね!? (´Д`)-y~~~

この娘はメガネとか胸とかに目が行きがちなんですが
脚も綺麗なんですよね。当日はミニスカート履いてたんですが
そこから伸びるまっすぐで長い脚が、超綺麗。

当日はこの娘の
脚ばっか見てたような気がしまつ。(`・ω・')


実際ね、おねマスの番組上でも
この娘って‥‥大量に入った「マスカッツ四期生」の中で
最後まで残ることが出来たメンバーですし
いくつかのソロコーナーがあったりと
麻美ゆま、RIO、吉沢明歩などの
「AV組が主役」と言われるマスカッツにおいても
存在感は相当大きかったんですよね。

そして最近は、CM出演も果たしています。



いいCMですねコレ!? (´Д`)-y~~~

なにがいいかってこのCM‥‥

「児玉菜々子(26)京都府出身」と、
クレジットを入れてくれてるんですよね。

普通、大手企業が作るCMっていうのは
電通だか博報堂だかが調査した「タレント好感度」を基に
色々と広告商品に併せたタレントチョイスをして
製作するのがベタなやり方なワケです。

ところがこの「JINRO マッコリ」のCMって
こらまさんだけじゃなく「今野杏南」などの
「これから注目を集めそうなグラビアアイドル」を
シリーズで起用しているんですよね。
そしてそれぞれのタレントのクレジットを
CMの冒頭で入れる、と言うのが基本コンセプトのようです。

こういうCMのタレントに選ばれるって言うのが
非常に良いんですよね。30秒前後のCMが持つ、
商品アピールのパワーが、出演タレントにまで波及するCM。

心の底から思います、うらやましい。
いや、私がCMに出たいんじゃなくて、
私が応援する「栗山夢衣」にも、
こんなんに出て欲しい。

切実にそう思いますね。つД`)

そんな感じで、解散した恵比寿マスカッツの中でも
今のところ「売れる兆候」が最も強く出ている感じのする
こらまさん。(´Д`)-y~~~

で‥‥食事会で見せて頂いた、つよっさんの作品群の中で、
このこらまさんがモデルの作品というのが‥‥
そらもう抜群に上手かったんですよね。( ゚д゚)

もともとこらまさんって、モデルとしての評価も
かなり高い娘らしく、ファン対応も素晴らしいと評判のようです。

が、逆に言うと「撮り手の技術力が無くても
そこそこの作品が撮れるモデル」ともいえ、
そういう意味では「群を抜いた秀作」を撮るのが難しい人ともいえますが‥‥
つよっさんの場合はその「高めの平均点」から
さらに加点した作品に仕上げてくるんですよね。

そしてこの人の作品はこらまさんの「同業者」である
栗山夢衣からも絶賛されています。

あんまりご本人の写真をダイレクトにupするのはアレなんですけど
ツイッターのリツイートと言う事で‥‥はい、これ。( ゜д゜)ノ

あらいぎまちゃんセンター

https://twitter.com/ts_mui/status/360408650222813184

これはツイッター画面をそのままキャプチャーした物なので、
さらに高画質な物を楽しみたい方は
つよっさんのHPのこちらをどうぞ。( ゜д゜)ノ

http://blog.livedoor.jp/rabyrinth0822glassy/archives/27388708.html

この作品を私がつよっさんのHP上で
初めて見た時の感想は、まさにこれ↓です。




いや、「十万石まんじゅうみたいな
作品や!!」と思ったんじゃなくて‥‥違う違う。(´・ω・`)

しかし、うまい‥‥うますぎる。

なんでしょうね、この透明感は!? (´Д`)-y~~~


カメラマンとモデルとのシンクロ率というか、
そういった感情の高まりのピーク時にシャッターを切った感じのする
非常に素晴らしい秀作です。

ちなみにこの作品は、つよっさんの自ブログに掲載する為
事務所に許可申請をした所‥‥許可が下りるどころか
逆に「こちらで使わせて下さい」と事務所側から頼まれた作品だそうです。

しかもその手の「事務所からのお願い」は、この時だけじゃなくて
別モデルの時でも何度か頼まれたりしているそうなんで
もはやアマチュアの域を越えた感すらありますね。( ゚д゚)

そして、そんなつよっさんと私は、食事会の終了後も
ツイッターとかではチョコチョコ交流があったわけですが
ある日‥‥ご本人からそのツイッターで「7/15に
児玉さんの撮影会があるんですが」と
お誘いを受けまして。(`・ω・')

冷静に考えたら、このお誘いってすごいんですよね。
なにがすごいかって、私‥‥北海道に住んでるのに
東京の撮影会に行きましょう
って言ってくれてるんですから。

確かに食事会でも「つよっさんの写真を拝見して、
ぼく‥‥こらまさんの撮影会にめっちゃ興味出てきますた。(`・ω・')」とか
お世辞じゃなく本当にそう言ったりもしたんですが
実際に誘ってくれるとは思っても居ませんで。(´・ω・`)

しかも!! この日は非常に都合が良かったんですよね。

なぜならその前日である7/14は、都内で栗山夢衣主催の
「飲み会イベント」というのがありまして、
それに参加するかどうか、ちょうど迷っていたんですよね。

二つもイベントがあるなら、
これはもう‥‥どちらも行くしかありまてん。(`・ω・')


そんなわけで、二つ返事でOKさせてもらいますた。

そら撮影会なんて一人でも参加出来るんですけど
私って引っ込み思案なんで、なんかこう‥‥
強引にでも誘ってくれる人が居ないと
中々この手のイベントに参加しようという気が
起きないのですよね。(´Д`)-y~~~

そんなわけで私、行って参りました。
人生初の撮影会イベント。

そして撮って参りました。

次章で私の作品を
展示したいと思いまつ。(`Д´)ゞビシッ!!


7/15 児玉菜々子を撮ってみた 実践編 ( ゚д゚)



人気ブログランキングへ↑オラ、ぜってぇ
ブログランキング王になるんだ‥‥
だからポチっとたのんまつ!! m9(゚Д゚)つ




==============================================
「グルーポン」は、普通に会員登録するより 、
下のリンクを経由した「友人からの紹介」で
新規会員登録すると、
1000円ギフト券もらえまつ!!!!!!  m9(゚Д゚)つ

ここをクリックして
グルーポンへ行く!!


===============================================