新しい記事がアップされました。

 

頑なにデイサービス利用を拒む義父。義母の通所にまで口を出し・・・

 

 

 

思えばあの頃が

じいちゃん最後の全盛期。

 

今も変わらずその性分は健在だけどさ・・・。

 

家で好きにしていた時とは勝手が違う。

 

あの頃は何とか思い通りに動いていた身体も

今では他人さまの手を借りなければ

トイレすらもままならず

周囲に合わさざるを得なくなっなった。

 

素直になったわけじゃないぞ。

致し方なく合わせているだけだ。

 

 

どんなに

曲げられなかった心棒も

いつしかクイッと曲げられる時が来る。

 

それを待ち望んでいたわけではないが

思いがけず

スルッと解放された子世帯は

お陰でやっと取り戻せたフツ―の生活に

戸惑いながらも喜びを見出し始めた。

 

 

私のLOVEは誰かの悲しみだったり。

 

 

ちょっと前の車のCMのフレーズが頭に浮かぶ。

 

 

 

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が昨年の7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村