●今聴くからこそ胸に染みる曲 | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございますー! なおです^^

20代後半から好きになったグループがいまして、今日はその

グループを紹介しますね^^

定番は「木蓮の涙」なのですが、あえて私が一押しのこの曲

です^^



スターダストレビューです~^^

この曲、初めて聴いたときから、私の中ではスターダストレビュー

の曲の中で1番になりました^^

「たった一度だけの ふたりを生きるのなら

どんな迷いも のこらず 抱いていこう」

この部分がと~~ってもお気に入りです^^

なんか、こんな歌詞考えても絶対思いつかないです^^;

「ふたりをいきる」これがめっちゃはまる^^


そして、この演奏のクオリティの高さ!

ヴォーカルの要さん、歌いながらこんだけギター弾けるって

どんだけ凄いの!?って感じです^^


え~、もう1曲、私の裏No.1があるんですが・・・・聴きます?



な~んか、こっちは大人の恋の歌、とでも言いましょうか、

なんとも切ない、胸が痛い曲です^^;

「運命があるのなら 離れないもう二度と・・・」

この歌詞とメロディ、もうなんだかほんとに切ないんですよね・・・


今日は私が大好きな2曲を紹介しましたが、スターダスト

レビューはほかにもいい曲がありますので、ぜひyoutubeなんか

で検索、orCDで聞いてみてくださいね~^^