●ギターカラオケでバンドのメンバーになりきろう^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

バンドの演奏は、ドラムやベース、キーボード、ギターなどで構成

されていますよね^^

その中で、ギターだけを抜いて演奏したもの、つまりドラム・ベー

ス・キーボードだけで演奏したものがあれば、ギター演奏を重ねる

ことで、まるで自分がバンドのメンバーとして参加しているように

演奏ができますよね^^

そんな便利なものが、実はあるんですよね~^^

え?どこに?

実は、市販されていたりすんですよね~^^

「ギタカラ」といわれていますが、省略せずに言うと「ギター

カラオケ」です^^

アマゾンなんかで「ギタカラ」で検索すればすぐ見つかるのです

が・・・私も色々調べてみたのですが、あんまり弾きたい曲が無

かったです^^;


結構な値段しますし、弾きたい曲がその商品の中に1曲しかなかっ

たら、買うのももったいないですよね^^;


実は、自分でも作れたりします♪

自分で作れたら、無駄が無くていいですよね~^^

私は以前、BOOWYの曲の練習をしたくて、いくつか作ったことがあ

ります^^


ギターカラオケの作り方、知りたいですか~?

知りたい!という方が多かったら、やり方をお話しますよ~^^


知りたい方は、コメント欄に一言お願いします~^^

「知りたい!」だけでも良いです(笑)