●「Image Down」で運指の練習です^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです^^

今日は私の大好きなBOOWYの曲の中で、左手の指の運指の練習を

やりましょ~^^


では早速ですが、まずは動画を見てくださいね^^

この曲のイントロです^^



すみません、途中までのしか見つけらんなかった^^;


イントロの指の動きがなかなかいい練習になるんですよね~^^

一番最初の部分は、5弦の開放弦(0f)から始まります。

0 1 2 3 C~~

3 2 1 0 A9~~

曲の中では、この繰り返しが2回の後展開していくのですが、

練習ですので、このふたつのフレーズを繰り返し弾いてみま

しょう^^


では私が弾いてみますね^^

ゆっくり弾きます^^



単純なフレーズの繰り返しなので、簡単そうですが、ちょっと

弾いて見てください^^

・・・・ね?結構難しいですよね^^


この繰り返しをひたすらやるだけで、特に順番に指を押える、

離して行く、という動きの練習になります^^

これが弾けるようになるだけでも、「お!やるね~!」って

驚かれますよ~~^^