●ウェスモンゴメリーのカッコイイ演奏です^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです^^

今日はですねぇ、土曜日という事で(意味不明)私が大好きなギタリストを

紹介します~^^

この方はジャズギタリストなんですね~^^

私が行きつけの焼き鳥屋さんの大将、ジャズがと~っても大好きで、その大将

から教えてもらったギタリストです^^

大将が私に「親指一本でギター弾くんだよ~!凄いやろ!?」って、なぜか

自慢げに(笑)言って、お店のモニターでDVDを見せてもらったんですね^^

その時の映像がこれです^^



フルハウス、という曲なんですが、ジャズを聴いたことがない方も、なんか

どこかで聞いたことありますよね?


ウェスモンゴメリーっていうギタリストなんですが、動画をよ~く見てくだ

さい^^


ね!ほんとに親指1本でギターを弾いているんですよね~^^

「うわ~!ほんとに親指1本ですね!!すご~い!!」って思わず言った私(笑)

そして驚いた私の反応に、と~っても満足げに笑う大将の顔が今でも忘れられ

ません^^


ジャズって、若いときに聴いても全くピンとこなかったのですが、ここ数年は

結構聴きます^^

今の年齢になったからこそ、感じる何か、があるんですよね~^^



私は、生活の流れやシチュエーションでジャズを流すことが多いですねー^^


私は、仕事が休みの日、朝食は必ずパンを食べます。

コーヒーを入れながら、その時の気分でジャズを流したり、私は休みの日、

昼間に風呂に入ることが結構あるのですが、風呂に入りながらジャズを聴いた

りもします。


じっくりと聴く、というのもいいですが、そのときそのときの気分、シチュ

エーションで選んで流す、なんてのもなかなか楽しいですよ~^^


youtubeで検索して、いろんな曲を聴いてみると面白いですよ^^

ジャズ 名曲で検索