レンタルDVD① | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

DVD(正確にはBD)をレンタルしました。


AREA 043 - Performed by ar2


作品は劇場版ガンダム「逆襲のシャア」です。ガンダムは小さい頃に見た記憶があるんですが、小学校上がる前の子供にとって物語を把握するのは難しく映像だけ見て楽しんでいたと思います。


それからガンダムは難しいという印象を抱いてしまい、アメリカのロボットアニメ「トランスフォーマー(以下TF)」を好きになり今日に至っています。


今回レンタルしたきっかけは、先日ブルーレイプレーヤー(正確にはPS3)を買い、BDの高画質・高音質を体感したいと思いレンタルショップに赴き、BDコーナーにて作品を物色している時に発見。鑑賞してみることに。


実際観てみて、BDの凄さはあまり実感できず。ワイド画面にピッタリ収まって観易いかなってくらい。古い作品をデジタル化しただけだからですかね?作品選びを失敗したかも(笑)でも内容は、面白かったです。ネタばれになるので内容に関しては触れませんが、すっかりガンダムの世界に入り込んでいました!


去年買ったDVD「トランスフォーマー/リベンジ」より時間を忘れて真剣になって見てしまいました。劇中に出てくるメカ類もカッコいいし人気があるのも今更ながら納得しました(;^ω^)


v(ニュー)ガンダムのガンプラが欲しくなりましたが、僕の中では玩具に手を付けるのはTFシリーズだけと決めていて、他作品の玩具に手を出すのであればTFのコレクションをやめることにしています。


ガンダムにのめり込むのは今後のTFの展開次第だと考えています(TFは思い出深い作品なのでそう簡単に裏切れませんがね 笑)。


では失礼します|彡サッ