北洋大通センター | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

最近から天気もよくなり、半袖の服でも快適に過ごすことができるようになったんですが、今日はあいにくの天気で気温もグッと下がりました。体調を崩さないよう気をつけましょう。


では本題ですが、前回書いたとおり、先日マチへ出かけた時にあそこへ立ち寄ってみました。


AREA 043 - Performed by ar2


今月初旬にプレオープンした北洋大通りセンターです。道内ニュースによると、元々はかつて北海道の都市銀行だった「北海道拓殖銀行」の本店があった場所で、コレができる前までは「北洋銀行」の大通支店でした。


ここに商業施設の「大通ビッセ」があり、前回書いた「月寒あんぱんスティック」が売っています。


建物の中はテレビで見たよりも狭い印象。1Fのスィーツ売場(ビッセスィーツ)の通路が、すれ違う人と肩がぶつかりそうでした。アレ何とかして欲しいです。あと新築の匂いがいい感じです。嫌いって人もいるみたいですが、僕は好きです(笑)


上はオフィス棟となっていて、どんな企業が入居するのか知りませんが、さそかし快適な環境で仕事ができると思われます(笑)いい仕事してくださいね( ゚Д゚)


当初は東京などにあるような超高層ビルを期待していたんですが、思ったより低かった(笑)よくよく考えたら札幌に超高層ビルは似合いませんね。JRタワーで十分!



では失礼します|彡サッ