Windows Live メール 2011 起動しない不具合 多発してます | パソコン修理 神戸のAQUA TECH ブログ

パソコン修理 神戸のAQUA TECH ブログ

主に日々行っているパソコン修理関係や日々の出来事、時事ネタなどを備忘録的に掲載しています。

最近、Windows Liveメール2011でよく不具合が発生しているようですので、記載させて頂きます。


私の経験では富士通製のモデルばかりなのですが、Windows Liveメール2011がインストールされているPCで、Windows Updateを行なったら、メールソフトが起動しない等の不具合が発生することがあります。


この不具合は、Windows Updateファイルとの問題のようで、コントロールパネルで、プログラムと機能を開いて頂き、インストールされた更新プログラムを表示するを選択します。


Microsoft Windowsの更新一覧の中に、(KB245826)の更新プログラムと記載された行がありますので、右クリックしてアンインストールを選択します。


アンインストールが終わったら、再起動を行ないます。


今後、自動更新で再度インストールされる事のないように上記のプログラムを非表示設定にしておきます。


手順は、スタートボタンをクリック→すべてのプログラムクリック→Windows Updateをクリック→「○個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示がでていれば、それをクリック→表示された一覧の中に上記プログラムがあれば、それを右クリックして更新プログラムの表示を選択します。


次からは更新プログラムに表示されなくなります。


分かりにくい説明ですが、参考まで・・・



パソコン修理・サポート AQUA TECH