【レッドビー・シャドーシュリンプ】アクアテイラーズ シュリン部!

レッドビーシュリンプ、黒ビーシュリンプはもちろん、ブラックシャドーシュリンプやターコイズシュリンプ、新種など各ブランドを主にに入荷しております。店頭以外にも通信販売もお受けしております。入荷情報以外にも、シャドーシュリンプや新種の遺伝学や考察等を掲載中!


テーマ:
こんばんは
竹下です。

本日はNEWLEDライトが新発売という事でお知らせです

KSS 12000K LEDライト

蛍光灯でKSSの12000Kといえばレッドビーが綺麗に見えると有名でしたが、
ついにその12000KとしてLEDの発売が開始されました。

数パターンの水槽の上で照らしましたが、やはり水草の色とかも綺麗に見えます。
レッドビーも綺麗に見えます。

明るさもまずまずといった感じです。
前景草を敷きつめたい時は2灯がオススメな印象です。

実際に店頭でも使用していますので、気になられる方はぜひ店頭でご覧ください。


レッドビーシュリンプはエントリーグレードの入荷がありました
IMG_20160624_184646002.jpg
人気は衰えません。

そして現在、有名ブリーダー様作出個体は梅雨をぶっ飛ばセールを勝手にしちゃっています(笑)
IMG_20160624_184646840.jpg
抱卵個体も多数いてます。
ぜひご利用ください。

オススメ水槽内全個体セットも作成しようと思っていますので、合わせてお楽しみに
IMG_20160624_184647266.jpg


最後に本店中央では中古品コーナーが充実しております。
大型水槽やクーラー、ライトもありますので、ぜひご覧ください。
シュリンプフリークス様には
IMG_20160624_180925277.jpg IMG_20160624_180925596.jpg
このあたりがオススメでしょうか・・・
ぜひご利用ください。



明日・明後日はコケリウム教室開催いたします。

詳しくは昨日のブログをご参照下さい。

↓↓↓

クリック!!!!

部により空きが異なりますが、飽きがある時間に関しましては当日参加も可能ですので、ぜひ気になる方はスタッフまでお尋ねください。

かなり手軽にできますので、オススメです。

 

※また明日コケリウム教室ご参加でお車をご利用のお客様は

お手数ですが第2駐車場をご利用頂きます様ご協力お願い致します。



そして、アクアテイラーズ尼崎つかしん店ではもうすぐ2周年記念祭が始まります。
期間中のイベントもございますのでぜひとも足をお運びください。
尼崎つかしん店淡水部ブログ
尼崎つかしん店海水部ブログ



それでは今週末天気もご機嫌ななめのようですが、道中お気を付けてご来店ください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
竹下です。

明日はアクアテイラーズ本店でLSS研究所によります展示会が開催されます。

LSS研究所展示会&即売会


前回の画像ですが、ぜひとも店頭で今回の展示会をご覧ください。

淡水、海水と共に目玉商品があり、ご覧頂いて損はありません!

ぜひお時間の許される方はご来店ください。


それでは明日もお客様のご来店お待ち致しております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
竹下です。

最近は暑いと思ったら涼しくなったり、また暑いと感じたり・・・
忙しい日が続きます。

我々人間でもこの温度差というのは体に堪えます。
水中の生き物ならなおさらです。
ほとんどの水中の生き物への考え方ではこの温度差が非常に大きな壁として現れます。
そしてその対策を怠れば可愛がってきた生き物へのダメージとなります。
そのダメージにより生き物の免疫力も下がり病気にもなりやすいです。
なので季節の変わり目に病気の相談が増えるのも納得です。

日中不在の方は要注意です。
不在の間は水温が上下している場合が多いです。
ぜひとも注意してあげてください。

そして私の家も非常に水温の上がる家でして、、、
個人的にも使用しています
マルチ水温計

コレは非常に便利で最高水温と最低水温を記録してくれます
家を出る前に記録を消して帰って来てから見るとそれが1日の最低水温と最高水温です。
その温度差や水温によって対策を練れます。


そしていよいよ梅雨が明けると夏本番となります。
梅雨時期から水温のコントロールが難しくなるので、ご注意ください。

水温のコントロールには3種の冷暖神器
・ヒーター

・クーラー

・ファン

上記の3種を使い分ける事によって温度管理が簡易にできるようになります。
この3種の冷暖神器は生き物の命を守る物ですで妥協せずに選びたいです。

ヒーターは水温を上げてくれます※下げる力は無いです。
クーラーはコンプレッサーを使いガス交換をする事により水温を下げます
ファンは風を当てる事により気化熱で水温を下げます

どれも水槽サイズや使用環境により合う合わないがありますので悩まれている方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

これからの季節のメインはクーラー・ファンの2種がメインになります。
クーラーに関しましては使用環境や使っているライトなど、正確な計算をして機種を選定する必要が有ります。
水槽に対してクーラーが小さければ冷えない、または動きっぱなしで余計に電気代が高くつくという現象が起きてしまいますのでご注意を・・・。
ファンに関しましてもあくまで気化熱による方法なので、小型水槽での使用に限定されると言っても過言ではありません。


クーラーでの機種の選定は正確な計算が必要になるのですが、しっかりと計算をしてくれるお店も少ないように感じます。
経験値だけでで話をしてしまうと、そこには落とし穴もありますので、当店はいつでも正確な計算が出来るよう準備をしておりますので、どのスタッフでもお気軽にお尋ねください。
その場で計算をして正確な機種の選定をさせて頂きます。
もちろん選定基準の中に経験値も含めてお話をさせて頂きますのでご安心ください。

それではエビフリークス様には踏ん張って乗り切ってもらわないといけない季節になってきましたが、まだまだ対策を打てる時間がありますので、ぜひご不安な点は竹下までお尋ねください。

それでは本日はこのあたりで~エビの話が無い・・・次回はエビの話を・・・

明日もスタッフ一同心よりご来店お待ち致しております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。