こんばんは篠藤です。

 

タイトルどおり明日からはフライングセールが始まります!!

海水コーナーでは先日入荷いたしましたハワイ便が超特価です!!

 

さらにインドネシア便サンゴも大量150PCS入荷いたしましたので、

てんこ盛りです。

 

 

チョウジガイも多数入荷いたしましたが、写真に納まりきりません・・・。

 

 

沖縄産のハタゴイソギンチャクも入荷しております。

 

さらにさらに、まだホームページではご案内できていませんが、

KJ便なる噂の便が入荷しております。

 

また、フライングセールの詳細内容は、http://www.aquatailors.co.jp/2016sale/2016.html

からご確認いただけます。

 

 

今週末の日曜日はデルフィス近江氏によるセミナーを

開催いたします。時間は15:00~16:00までの一時間と

なります。

多数お問合せ頂いておりますが、セミナーは無料、予約は無しで

大丈夫です。

また、水質検査をご希望のお客様は予約が必要となりますので、

ご注意くださいませ。

14:00〜2階カフェはセミナー開催のため、クローズとなります。

 

 

そして今年もこの時がやって参りました!!

LSS研究所の岡部社長に今年もお越し頂き、

イルミネーションフェアを開催いたします!!

さらに今年はリーフオクトパスのDCスキマーや、バイオペレットリアクターなど

新しくモデルチェンジするとのことで、これらの商品も

展示&販売する予定となっております。

 

それでは明日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

AD

こんばんは篠藤のゴーストライターです。

 

昨日は久しぶりに焼き肉パーティーでした。

お肉を食べてスタミナアップです!!

 ↑これは本当です。

 

本日はお魚さんやイソギンチャクがたくさん入荷しております。

クラリオンエンゼルWILD!!

WILD個体は今後の入荷が非常に難しく

 

ブラックオセラリス~スノーフレーク~

 

ナメラヤッコの可愛い小さい子が入荷しました。

ナンヨウハギのベビーも入荷しました!

 

アカネハナゴイやキイロサンゴハゼ等、群れで入れるとサンゴ水槽によく合うお魚も多数入荷致しておりますので、「サンゴ水槽に合うお魚はどれですか?」と是非海水コーナースタッフまでお尋ねください!

 

そして本店初入荷のお魚がコチラ↓

マグマフェアリーラス!!

仲良し2匹で、成長に伴い恐らくペアになるでしょう!という個体です!

その名の通り外の魚にはない真っ赤な体色が魅力のベラです!

婚姻色は一体どのような色になるのか!?是非見てみたいものです!

 

お次はサンゴの入荷情報です!

アワサンゴ~レアカラー~

ハナサンゴモドキ~オレンジ系~&~グリーン系~

トランペットコーラル

久々にマメスナギンチャクも入荷です!

今回も問屋さんのストックの中から厳選個体のみをチョイス致しました!

 

ハナガササンゴも良いボリュームの個体が入荷しております!

イソギンチャクやウチワカイメン等も状態良く入荷しております!

水槽の雰囲気を大きく変えたい方にお勧めの生物です!

 

Sグレードライブロックも入荷済みです!

 

そしてもう少し先の開催にはなりますが、

12月11日(日曜日)

ライブシーソルトで有名なデルフィスがセミナー&水質検査会を開催いたします。

 

 

今回は今年海水飼育を始められたお客様を対象に

水質検査会を行います。

PH、KH、NO3など基本的なものに限定しており、

海水を飼育し始めたけど、水質を測ったことが無い・・・

といった初心者のお客様など、水質を是非知ってもらうきっかけになればと

思い、開催させて頂きます。こちらは事前予約制となりますので、

定員になり次第受付を終了いたしますので、ご了承ください。

詳しくは海水スタッフまで・・・。

また、セミナーに関しましては、人工海水の溶かし方など

正しい使い方をお伝えする予定となっております。

水質検査及びセミナーは、費用等一切かかりませんので、

ご安心ください。

なお、11日当日は14:00以降2階カフェはセミナー準備のため、

閉めさせて頂きますので、ご注意ください。

 

 

今月は様々な産地からの入荷を予定しておりますので、お楽しみに!

告知なしに急遽入荷することもございますので、是非店頭にてご確認下さい!

 

それでは皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しております。

AD

こんばんは篠藤のゴーストライターです。

 

本日は新商品のLEDが発売されましたので、

ご案内させて頂きます。

 

MMC企画から発売となりましたオプティマスLEDです。

数年前にT-5蛍光管のオプティマスが発売され、

一世風靡し人気機種だったため、

名前を聞いた事があるお客様も多いのでは?と思います。

 

そのオプティマス シリーズから45cm用・60cm用と

2タイプのLEDが出ました。※45cm用は当店入荷待ちです。

 

早速当店でも60cm用をエントリーセットに取り付けました。

 

 

明るさも十分あり、海水魚もサンゴも綺麗に見えます。

今まで他社メーカーから発売されていましたスティックタイプの

LEDは電力が弱かったため、幅広いサンゴを飼育するには、

やや光量不足でしたが、今回のオプティマスは44Wありますので、

通常のスティックLEDと比べても2~3倍の電力のため、

十分期待できる商品ではないかと思っております。

また、6色のLED素子を使用しているところが、

綺麗に見えるポイントでもあります。

そして今回注目するべきポイントがもう一点!

ライトアームの高さが他商品より高いため、

コケ取り、餌やり、サンゴの手直しなど、

かなりし易いです。

 

色を変えたり、調光などは出来ませんが、

その分お値段もこの明るさにしては、

お買い求め頂き易い価格だと思います。

 

これから海水魚飼育をご検討頂いていますお客様にも

オススメです。

 

そして今年もこの時期がやって参りました。

 

 

海水の蒸発がし易い季節でございます。

最近比重を確認すると「めっちゃ上がってる!!」と

びっくりされる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

そこで今年も便利グッズ達を集めました。

 

まずは小型水槽~45cm水槽まで対応のお手軽給水。

水足しくんです。

ペットボトルを取り付けて水を足してくれます。

 

 

そして人気のフロートタイプも欠品しておりましたが、

ようやく入荷してきました。

貯水タンクに水を入れてフロートから足し水をしてくれます。

※設置する場合は、水面より高い位置にタンクを置いて

頂く必要がございます。

 

水面より上にタンクを設置出来ない!!

というお客様にオススメ。

こちらは小さいフロートを水槽に取り付け、電源を使用し、

貯水タンクなどから足し水をする自動給水システムです。

こちらの場合は、キャビネットの横などに設置出来ます。

 

さらに、より高性能な商品が欲しい!!

というお客様にオススメが、こちらの光センサータイプの

自動給水システム。

海水飼育のお客様はこちらの商品をご利用頂く方が

多いです。

海水飼育の場合は、塩分濃度の変化を極力抑えたい為、

できるだけ性能優先にて選ばれています。

 

光センサーということもあり、精度も高いだけでなく、

セーフティー機能がついていますので、

前回給水を行った時と比較して3 倍以上の時間がかかっている場合に動作が中断されます。
また、間隔が3 倍以上になった場合も動作が中断されます。
異常が発生した場合はアラームとセンサー部分が赤い点滅動作でお知らせします。

 

人気のオーバーフローREEFERには自動給水タンクが常備されていますが、

ご旅行など家を留守にされる場合に、併用されるお客様も多いです。

 

過去にも旧タイプの光センサーや、

フロートを掲載したブログを書きましたので、

お時間がございましたら、是非見てみてください。

http://ameblo.jp/aquatailors/entry-12006491863.html

 

http://ameblo.jp/aquatailors/entry-11909906692.html

 

生体もお魚・サンゴ共に多数入荷しております。

人気のアワサンゴ~ピンク~やチョウジガイの仲間も数個体入荷済みです。

 

LPS水槽もレイアウトを一新しておりますので、是非ご覧下さい。

 

それでは明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

AD