開発中 | Joy to the WORLD!

Joy to the WORLD!

わたしの日常生活。

私が旅で使ってた、カウチサーフィン。



これは、私は本当に旅人だから使っていたサイトであって、

そして、このサイトを通して、世界中にいろんな友達ができて誇りに思っている。


でも・・・。

日本でもやっぱりいろいろアクティビティがあって、こっちには非常に消極的だった。


テンションが合わないというか。


自分が旅人だったからおもしろかったんであって、

日本にいると、どーも。


っていうのもあったし、


やっぱり自分は、旅先で家に泊めてくれる人を探すっていうのが

主な目的だったのだろう。


でも、日本に帰ってきてみると、

私は茨城なので、誰も家に泊めて、という連絡はしてこない。

(やっぱり東京)


もうすでにカウチサーフィンを通して知っている海外の友達は別だけどね。


で、個人的に私を見つけて連絡してくる人もたまにいるが、

ごはんとか東京案内とか、そんなのならいいよーっていう姿勢だったのだ。


実際に、東京では

たくさんの人がこれに参加していて、

実際に旅人を泊めていたり、

旅人をあちこち連れて行ってあげたり、

パーティやイベントを盛んに開催したり、

日本に住んでる外国人なども多数参加していて、

なんかこのテンションの高さについてゆけないと思っていたのだ。


だけど、去年の9月に、ロンドンで私を泊めてくれた男友達が日本に来たときに、

なかばいやいやこの集まりに参加。


やっぱりテンションについていけない部分があったのだけど、

そこで出会ったおもしろい女の子がその後連絡をくれた。


半年かかったけどようやく再会し、それがやっぱり偶然にもカウチサーフィン(CS)の集まりだったんだな。


会う前は、ガールズ何名かで会いましょ、って感じだったので

CSとは思ってなかったし、なんの詮索もしなかったが、

彼女がCSで知り合った、ほかのおもろい女の子たちとの食事会が、

誰か(フランス人カウチサーファー)の帰国前の送別会と同じ日に重なってしまったので、

合流、となったようだ。


小さい集まりだったんだけど、それが意外におもしろくて、

それで新しい友達が増えたので、

昨日はまたその関係のぱーちーに参加してきたら・・・。



おもしろい!!!!!!!!!!!!!!



いーや、これはもはやCSとFacebookの合作だったようなんだけど、

素敵なカフェを貸しきって、いい音楽と、知らない人ばっかりの交流が、やけに楽しかった!!!



食わず嫌いだったってことなんだな。


今までよくいろんな会合を企画してる人は目立つので

あー名前は知ってた~!!っていう子たちにも会ったのだけど、

そのロンドンの彼が来たときに、

相撲観にいくツアーを企画した、って女の子がいたりして、

何かどこかしらでつながっているのだ。


すげーなーワールドワイド。


今度ベルリンから、私のCSフレンドが日本にやってくるから、

そのときはまた大いに参加するでしょう。


やっぱり私は新しい人に出会うのが好きなんだったわー


今年は、ほんとにいっぱい出かけよう。

フットワーク軽くしないとね。


新しい友達、開発中!!!!!!



楽しいね、東京。