★なめらかカボチャのフラン**その言葉、撤回せよ! | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





今月末はヤルことがてんこもり。

締切に追われる日々。

てんてこまいです。orz



そんなときのストレス発散。

お菓子り食すにやり




レシピブログよりいただいた

スイーツに合うスパイスセットM


 ありがとうございますハート
 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


このスパイスを使って一品。

カボチャのなめらかフランハロウィン


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


---材料 2人分------------------------------------


【下準備】

*卵と牛乳は常温にしておく。

*オーブンは180℃で温めておく。



カボチャ   50gくらい

水      200ml

砂糖     大さじ2


卵        1個

牛乳       150ml

生クリーム   コーヒー用1個

砂糖       大さじ3

小麦粉      大さじ1

バニラビーンズ 3cmくらい



---作り方------------------------------------------


①カボチャは5mm幅に切って、水と砂糖を入れて茹でる。

 鍋のまま冷ます。


②ボウルに卵を入れて泡立て器でよく溶く。

 バニラビーンズは縦に切れ目をいれて中身の粒をいれる。

 牛乳、生クリームを入れる。


③砂糖と小麦粉を混合してから②のボウルに入れて混ぜる。

 ※こうすると粉がダマになりません。


④①のカボチャを耐熱皿に並べ(汁はいれないこと)、③を端から静かに注ぐ。


⑤170℃のオーブンで12~15分焼く。

 ※オーブンは180℃で設定しておき、170℃で焼く。

  オーブンの開閉で温度が下がるため。


⑥様子を見ながら焼きあがったものから取り出す。

 Point!容器を傾けて表面が軽く波打つ程度で取り出す!



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


とろとろ~なめらか!!

焼きプリンみたいな感じのフレンチ料理


思い立ったらすぐ作れる!

そんな簡単なスイーツ。

またもやハロウィンレシピです汗 ※ブルーベリーバージョン 左クリック




最近、スイーツ作らないよね。 by殿


その言葉、撤回せよ。

作りましたわよ。にやり


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


旦那ウハウハ、嫁ホクホク。

どうぞお試しくださいませ笑い



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!