★ブルーベリーのフラン**疲れ目改善スイーツ | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





目に良い果物といえば。

真っ先にアレが浮かびますね。




ブルーベリーブルーベリー



ちょっぴりお買い得だったブルーベリー。

ジャムにしてもよかったのですが。

今日は簡単スイーツにM



ブルーベリーのフラン


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


フレンチ料理のひとつ。フランス

プリンのように型にいれて蒸しあげたもの。


甘いフラン お惣菜系フランがありますが

今日はオーブンで焼いた甘いフランを。食事



---材料 2人分------------------------------------


【下準備】

卵と牛乳は常温にしておく。


ブルーベリー  60g

卵  1個

牛乳  150ml

砂糖  大さじ3

小麦粉  大さじ1

バター  5g



---作り方------------------------------------------

①ブルーベリーは洗ってキッチンペーパーでふく。

 バターはレンジで温めて溶かしておく。


②ボウルに卵を入れて泡立て器でよく溶く。


③砂糖と小麦粉を混合してから②のボウルに入れて混ぜる。

 ※こうすると粉がダマになりません。


④牛乳をいれて溶きのばし、最後に①の溶かしバターを入れてひと混ぜ。


⑤耐熱容器に入れて、170℃のオーブンで15~20分焼く。



 ※温かくても美味しいですし、冷たくする場合は粉糖をふるとキレイです!



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


できたてを二人でペロリ。

ん~!!ん~♡  by殿


ん~しか言ってないですが…

美味しかったようです汗



今回は 牛乳のみ でヘルシーに。

牛乳の半量を生クリームに代えるとコクリッチ電球

お好みで変更してくださいね。


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

ブルーベリーには疲れ目改善効果!

 ※アントシアニンという成分です。

パソコンを良く使う方は是非!

私もそのひとりにやり



旦那ウハウハ、嫁ホクホク。

どうぞお試しくださいまし笑い



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!