★育毛効果はいかに?!**にんじんと佃煮昆布の箸休め | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





あ…あつい!!



秋とは思えない季節外れの暑さ。

ノースリーブ&ひざ上スカート

27歳とは思えぬラフな格好をしていた昨日orz



ブーツ?


とんでもない。

履けません。 …きっぱり。


この季節の変化は体調崩しますね。

ガッツリ栄養補給です元気モリモリ




さて。

そんな栄養満点のにんじんを使って。


にんじんと佃煮昆布の箸休め。



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


昆布の佃煮が味付けしてくれるので

唐辛子で味を整える程度。

簡単すぎるのに美味い箸休め。M



---材料 2人分------------------------------------

 

にんじん  小1本

佃煮昆布 はしでひとつまみ程度 ※今回はこれを使ってます。

ごま油   大さじ1/2~

塩      少々

白ゴマ   適量

粉唐辛子 少々 




---作り方------------------------------------------


①にんじんは千切りにする。

 フライパンにごま油をひいて炒める。軽く塩を振る。


②にんじんのシャキッと感が残りつつ、にんじん臭さがなくなったら

 佃煮昆布をいれてサッと炒め、白ゴマと唐辛子を入れて火を止める。




 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


作り方を載せるまでもない簡単さ。汗


今回の佃煮昆布は

庄屋さんの昆布 ※詳しくはコチラ 左クリック

という九州本店の平尾水産のものを使用。


びっくりするほどピリ辛大人味なので

今回は唐辛子抜きで作ってます。


普通の辛さの佃煮でしたら

粉唐辛子で辛味調整を。電球




・・・ってもう食べちゃったの?!ガーン


殿お気に入り。




昆布に含まれるヨード

健康な肌や髪、ダイエット効果も。

髪を気にする旦那様にも。 …ふふ。にやり



旦那ウハウハ、嫁ホクホク。

どうぞお試しくださいませ笑い



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!