アボカドディップ(ワカモーレ、ガカモーレ)でアンチエイジング | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。






アンチエイジング。



耳がピクッとダンボになる言葉ダンボ

テンションあがりますね。。



アンチエイジング=老化防止で有名なアボカドアボカド

昨日はサラダに。


本日はアボカドディップにしてみましたの。

ワカモーレとかガカモーレとかとも呼ばれるアレ。

 ※アボカドの失敗しない選び方 左クリック



アボカドディップ
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


---材料 2人分--------------


アボカド       1/2個

レモン汁      大1/2

玉ねぎ(みじん切り) 大1 ※水にさらしたもの

ミニトマト      2~3個

クリームチーズ   5g

ハチミツ       2~3滴 ※隠し味程度に少々

塩          少々


---作り方------------------------------------------


①アボカドはタネと皮を除く。

 レモン汁をかけて、フォークでなめらかになるようにつぶす。


②水にさらした玉ねぎ、荒く刻んだトマト、クリームチーズ、はちみつ

 をいれて良く混ぜる。塩で味を整える。


③トルティーヤやトーストしたパンを添えてできあがり。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


大人味にするならタバスコを少々。

クリームチーズを控えめにしてもイイかも電球


家にトルティーヤがなかったので食パンの耳で…。

トーストして添えるとオシャレなスティックに。

…見えるでしょ??アセ


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

生ハムに添えても美味ですよー笑い

イタリアンのお店でそんなメニューがあったのさ。


与論島きび酢本舗さん、こんなアボカドレシピはいかがでしょう??



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!