iPhoneのグループMMSになる問題 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

2週間ほど前にiOS6にアップデートしてから、送られてきたMMSが勝手にグループMMSになってしまい、そのまま返信すると自分にもメールが返ってくるようななんともへんてこな現象に見舞われてました。

まあ最近はLINEを活用してたし、特に問題ないと放置していたのですが、お客様のアドレスに



にゃもこ作

この画像をご送信してしまうという失態を犯してしまいましたので、急遽グーグル先生にお願いして解決策を見つけました。

で、リサに話したら同じような症状が出て困ってたので対処法をシェアしておきたいと思います。



まず設定からメッセージを開きます。


メッセージの欄にMMSメッセージというのがありますので、そこをいったんオフにします。

次にMMSメールアドレスというところに、自分のアドレスが入っていますので、これを一旦削除してホームボタンで設定を閉じます。
自分のアドレス憶えてない人は書き留めておいて下さい。

その後iPhoneの電源をオフにし、再起動させます。

もう1度設定からメッセージを開きます。
MMSメッセージをオンにしてMMSメールアドレスに、自分のアドレスを入力します。

以上で私の場合は改善されました。

これで改善され
ないという人はおそらくメールアドレスがどこか間違っていると思われます。私の場合@softbank.ne.jpではなく、@i.softbank.ne.jpのアドレスを入力していた為、改善されませんでした。

@softbank.ne.jpのアドレスを入力するようにしてみて下さい。

なお以上はSBのiPhoneなので、auのiPhoneはまあ、その、自分でググって何とかしてみて下さい。

そして『いや、私のはそれでも改善されなかった』という場合も、自分でグーグル先生に聞いて何とかして下さい。

甘えてばかりじゃだめだぞっ!(お前が言うな)