浮き指や外反母趾が肩こり・腰痛の原因!? | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

もしあなたに外反母趾や浮き指の症状があったり、
肩こりや腰痛に悩んでいるけど原因が分からないまま・・・。

というのであったら、今回の話を読んでいただく価値があります。

実は慢性化した腰痛や膝痛、肩こり、首こり、
そして原因不明の自律神経失調症状は外反母趾や浮き指など

『足裏のバランスの乱れから来るものがある』

という事がわかってきたのです。

IMG_3044.jpg

肩こり・腰痛は足の「浮き指」が原因だった! 98%は足裏から治る/笠原 巖¥1,260
Amazon.co.jp


私たちは地球上において常に重力の影響を受けて生活しています。
 私たちの身体は、絶えず重力とのバランスをとろうとしているのです。


その中で一番の軸となるのは、『第2の心臓』といわれ
身体を支えている2つの「足裏」です。

その足裏が外反母趾や指上げ足(浮き指)などにより
バランスが不安定になると、足の痛みだけではなく、
ひざ・腰・肩・首などの身体全体への不調へとつながります。

しかし最近になってようやく足裏の重要性が言われるようになったものの
その原因が足裏バランスにあるという事に気がつく人は多くはいません。

そういった方に(自分の健康を足裏から見つめるきっかけになれば・・・)
という想いで、今回アプレで足裏バランス診断会『それ、足裏が原因じゃね?』
を開催する
事になりました。

今回、私の「美容室で足裏診断会をやる」という無茶な要望を快く
受け入れてくれたのは、大野城市にある足裏バランスベーシックの院長
志賀先生です。足裏本舗ベーシックホームページ

実は志賀先生自身も数年前に突然のパニック症候群に見舞われ
病院を渡り歩く経験をしております。

そんな時にカサハラ式足裏テーピングに出会い、その効果に感激し
自らその知識と技術を習得し、

『今度は私のような悩みを持つ方のお役に立ちたい!』


との想いで九州ではまだ珍しい足裏から様々な原因を追及する治療院
を開院されました。

その志賀先生に月に1回アプレに来て頂き、こうしたお悩みを抱える方
そして足裏から自分の健康を作っていきたい!と考える方に向けて
足裏診断&テーピングとフットケアの施術を体験して頂きたいと思います。

その第1回目の5月の開催日が決まりました。


5月16日木曜日です。


時間は10:00~17:00です。受付は16:00位迄です。

当日の施術メニューは

とりあえず足裏バランスがどういったものか、
自分の足裏がどのような状態かを知りたい。といった方の為の 
足裏診断コース(約10~15分¥1000)。

足裏診断に足裏のバランスを整えるテーピングの施術もくわえた
足裏バランスコース (約20~25分¥2000)

足裏診断&足裏バランステーピングに足の血行促進マッサージ
がついたアプレオリジナルメニュー 
アプレコース(約40~45分)¥4000 


4・足裏診断&足裏バランステーピング&フットバス
&リラックス低周波&足の血行促進マッサージ 
全身スッキリフットケアコース(約60分~¥6000)

の4種類となっております。

FBでこの情報をいち早くつかんだ方からは、早速ご予約も頂いて
おりますが、外反母趾や浮き指などの足の悩み、腰痛、肩こり
等でお悩みの方でも、1度自分の足裏がどういった状態かを
診断してもらうだけでも大変有意義なものになると確信しております。

ご予約はいつものようにアプレ迄お電話
092-716-7456
か24時間受付のネット予約http://apres-hair.com 
携帯からはhttp://mini.apres-hair.comまでお願いいたします。

その際には

『5月16日の足裏診断で○○コースを予約したい。希望の時間は○時』


とお伝え下さい。

服装は基本的に何でも構いませんが、足を見せていただくのと、
軽い整体がありますので、靴下などは脱ぎやすいもの、
動きやすい服装でお越し下さい。


追伸:アプレは美容室ですが、美と健康に関する本当に良いものは
お客様に提供するのも使命だと考えております。この機会にぜひ
足裏診断を体験してみて下さい。