8の循環を起こすためには、「自分を宇宙にどう生かしていくか?」を意図する必要がある。 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

日曜日は

幸せ脳をひらくLove&Joy講座でした。

 

みんなで

具現化のイメージでもある

龍を表現してみました♡

 

 

 

 

 

今回のテーマは

8「力士」です。

 

 

 

8のイメージというと

豊かさ、具現化、循環という感じ。

誰もが望むテーマではないでしょうか♪

 

 

8は女性性を極めた性質を含んでいます。

陰陽五行の世界でいうと、1の陽から段々と8の陰にエネルギーが変化していきます。

 

 

image

 

陰を極めると陽に変ずる。

 

8の実現化エネルギーは

実は、女性性の象徴ともいえる「感情」という

奥深いエネルギーをきちんと味わいきって受け取らないと

次の次元に上がれないのです。

 

 

イメージの世界、こうなったらいいな♡という見えない願いは、

次の次元に上がってやっと、見える世界に形として現れるもの。

 

 

8から次の次元の1に変わっていくことで具現化が起こります。

(って理解をしました。笑)

 

 

ちょうど、私のここ1か月間の状態は。

5変化 → 6調和 → 7超越 → 8実行を味わっています。

 

 

調和しているだけでは何も起こらない

そこに1つのしずくが落ちて超越のエネルギーを起こします。

8の具現化に向かう前のとてつもない恐れの波。

それを味わっていた意味がこの日分かりました。

 

 

8という行動を伴う現実化に移行するためには

私たちが持っている

すべての感情を認めて受け入れていかなくてはならない。

見ないフリしたままでは、8のエネルギーが動かないのです。

 

 

 

感じ丸ごと受け入れることができたとき

大地と繋がったような安心感が沸き上がります。

 

 

らぶじょい講座で

その安定感がさらに大きく感じられました。

 

 

 

8の象徴である

「循環」させるという言葉の意味は、

 

「自分をどう宇宙に生かしていくか?」を意図することで

初めて起こり始めることなのです。

 

 

 

 

 今回は、ペアになってカードセッションをしました。

これからの未来、3か月をカードに聞くワークです。

 

1枚ずつ引いて、

10月、11月、12月、それぞれのメッセージを受け取ります。

私のペアは、陰陽五行講師の竹川未沙先生

 

繋がって降ろしてくるメッセージが

ガツンと響きます。

しっくり来過ぎて笑えてきてしまう。

潜在意識が「それ正解!」と言っているかのようです。笑

 

 

 

 

 

カードって、見た目はただの紙です。

それなのにどうして、深い部分で願っていることが分かるの?

それって本当に当たるんだろうか?

カードを扱ったことがない人は、きっと不思議に思うはず。

 

私が初めてカードというものに興味を持ったのは

まだ、今年の2月。

らぶじょい使い方講座で、初めてカードを手にしたのです。

 

 

受講したときの記事はこちら。

世界を愛に導いて行け♡ 

 

 

あれから3か月弱経っています。

このとき行ったペアワークも

未来を設定するものでした。

 

カード初心者の私と

偶然参加した全くの初心者の方と

カードセッションの練習です。

 

そのときはね、確か

3か月×3で、9か月先くらいまで設定した気がする。

そして・・・今、

それから約9か月弱なのです。

 

 

数日前に気がついたことが!

なんと、あのとき設定したことが

カタチになっているということでした。(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

え??え??

初心者がテキスト見ながら・・・

やったんですよ。。( ̄▽ ̄)

 

面白かったのがね、

あのとき、私の頭では考えてもいなかったことを

ストーリーとして思い描いていたということです。

自分の言葉に驚いていました。

 

 

カードっていうものは

熟練した方が、どこか上の方と繋がって(笑)

メッセージを降ろさないと

潜在意識と繋がれないものなんだ!と思い込んでいたのです。

 

 

らぶじょいカードは見ているだけで心地よくなる、と言われています。

確かにかわいい絵柄で、見ているだけで楽しい♡

その感覚は実は、

無意識と繋がっている自分自身だったんだ、と分かりました。

 

 

誰もが、らぶじょいカードを使うことで

潜在意識と繋がって

自分では思ってもいなかったことを浮かび上がらせることができる。

 

そして、それが頭でキャッチできたとき(顕在化したとき)

未来への「設定」が行われたのと同じなんです。

 

 

らぶじょいカードって

きっと、

無意識と繋がることを

これから体感していく人たちのために

生まれてきたカードなんだなと思いました。

 

あなたの潜在意識と繋がる入り口です。

 

 

このやり方、私も講座でやっていこう♡と思います。(≧∇≦)

 

 

 

昨日も、

深くて深くて、深すぎて壮大で言語が追い付かないくらいの世界を

たっぷり話してくれた

ゆり先生

 

私の意識がガラリと変わっていく不思議な日。

8のテーマでもある

「自分をどう宇宙に生かしていくか?を意図する」ヒントとなりました。

ありがとうございました♡

 

 

image

 

 

 

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
次回開催は 10月16日(日) 13時~16時半 名古屋   です。
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第12回目 10月22日(土) 13時~16時 お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第10回)の様子、詳細はこちらです。
「本来の自分を見て欲しい!」という心の声が見せてくれる現実。

第13回目 11月27日(日) 予定
こころのお稽古 基礎編
◇  10月16日(日) 10時~12時  基礎 
「 ココロのお稽古 基礎編を用意しました。 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(10月名古屋)■

『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

10月15日(土) パートナシップ講座 (担当 藤野宝
10月23日(日) カードリーディングセラピスト養成講座 (担当 かなやまなほこ)