幸せ脳が開いていくチューニングのお稽古 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 





今日はまったりのんびりな朝でした。
身体がとってものびのびしている感じ。

足が床にしっかりと付いている感覚。
ゴロンと横になったとき、身体が床にぺたっと張り付いたような感覚。

心も身体も「緩んでいる」という心地良い状態です。


昨日は

あらゆるものと繋がる講座
『幸せ脳をひらくLove&Joy講座』を受講してきました。

無限の可能性を秘めた自分の能力を最大限に活かすために
らぶじょいカードを使ってさらに超感覚をひらき
受け取り上手になるレッスン
です♪

なんだかすっごく壮大な講座ですね。(*´∇`*)
テーマは2「巫女」。



感覚的な感想は
とってもリラックスして
とっても楽しくて、笑ってばかりで、
気持ち良いな~♡
という内容。

幸せ脳が完全に開いてますね。笑


実際にやってみる、感じてみる、
体験型の講座なので
メモなんてないし、写真も撮ってませんが
思考で理解しようとしないので
感想も感覚的なものになります。
言語化できねぇ~~。笑

ですので写真はお借りしてます。


この日、ご縁のあったみなさま。
笑ってばかりでしたので良い表情ですね。
自由ですね~♡



ヒーリングのお勉強として
ピラミッドに横たわる死者を蘇らせています。笑
じゃなくて・・・
調子の悪い箇所をみんなで
よしよし♡と癒す。

横たわっているのは・・
佳世さんです。爆
蘇ったよ、すごいね。(≧▽≦)



腰を痛めてしまって歩くのも大変そうなので
みんなで巫女ひーリングをしています。
終わったころには、
あれれ?
立ち姿が違う。
表情も違う。
なんだか少し楽になっているみたいでした。

私たちみんな
巫女ヒーリングできるようになったのですね。(≧▽≦)



人はそもそも
癒すチカラを持っています。
「手当」という言葉も昔からあるもの。
手を当てるとなんだかとても楽になります。


20代のころ、喘息がかなり酷くて苦しかったとき
母が背中に手を当ててくれました。
すると呼吸が楽になり始める。
どんな薬や点滴よりも効果があった思い出があります。


そんなチカラをもともと持っていることを
思い出すための講座。

私たちは
特別な人じゃないとそんなチカラはないと
諦めてしまっています。
私もそう。
チャネリングの能力なんて私には無理だから・・・と
気になっているはずなのになかなかこの世界にのめり込むことができませんでした。

それやってどうなるんだろう?
そんなチカラ付くわけないし。

そう思っている人や、
なんだか不思議過ぎて
遠巻きに眺めている人はいっぱいいるのだと思います。

チャネリングという言葉は
何かに、誰かに、周波数を合わせるということ。
チャンネルを合わせるだけ。

誰かを気にしているとき、
何かを眺めているとき、
私たちはそこに意識を向けています。
それが実は周波数を合わせているということ。
チューニングって日頃からやっていることなんですね。

無自覚にしていることを
意識的にすることができるようになると
メッセージを受け取る!という言葉になる。

神のお告げ~♪
という特別な能力ではなく
私たちがもともとキャッチしている言葉。
つまり、気付いたことや
選んでいると思っているモノはすべて
内なる自分からのメッセージでもあるのです。



言語の世界で説明するにはあまりに大きすぎて
言葉にすることが難しいから
見ている人に伝わりにくいよね。

私も実際にゆり先生に会って話をしているうちに
「受けなくちゃ!」と突き動かされて受講しているから。
思考で考えているわけではないのです。


どんな内容なんだろう?
どんなことやるんだろう?
どんな結果が得られるんだろう?

その答えは
この写真に写っているみんなの表情や
参加している方々の
日頃の言動を見ていれば
おのずと見えてくるのだろうと思います。

この講座を開催している
ゆり先生の周りに
自然と集まってくるたくさんの人々。

そんな光景を見ていれば
そこに何があるのか?が
感覚的に分かってくると思います。



特別な能力ではない。
周波数にチャンネルを合わせることで
必要な時に必要な情報に気づき
その時に「在りたい自分の状態でいられる」レッスン。

普段の私たちが行っていることを意識的に行う方法を
コツコツとお稽古していくのが
この『幸せ脳をひらくLove&Joy講座』です。


毎月1回
らぶじょいカードの1番から順番にテーマとして行っています。

今回は2番「巫女」。

次回は
3番「女王」です。
5月15日(日)13時半ー16時半@名古屋(リリアン)

創造力する力を高めて
受容する力を養います。
創造の能力をひらいていきます!


だってさ。(≧▽≦)
毎月、開きまくっちゃうんだってさ。



実は、先日受けた
らぶじょい完成MAPにて

私が気付いた魂の物語がここに繋がっています。

セッション中に私の無意識の声が選んだのが
この講座
なんとなく受けているというより
使命に基づいて導かれるように受講しています。
だから、毎月受けると決めた。

これからどんな風に成長していくんだろう?
これからどれくらい開いていくんだろう?
そんな喜びに溢れながら
毎月レポートしてきますね。♡


私にはなぁ・・・
なんとなく必要ない気がするしなぁ・・
モヤモヤモヤ・・・
といろんな感覚が浮かんできたときは
無意識の自分がそこにチャンネルを合わせてます。
実は気になっているということ。
(私の経験上です。笑)


無理なくコツコツと
お稽古のように
自分の未知なるチカラを開いて行くことができる。
(そう決めたからそうなります、私。)

自分自身も、人々のことも、
喜びに繋げて行くような生き方をしていきたいと思います。






■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第7回目 5月21日(土)13時~16時
第8回目 6月11日(土)
第9回目 7月17日(日)予定

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋

詳細記事
『「考える」→「感じる」習慣へ! コアと重なる日常を身につける 心のお稽古』

■4回目 5月14日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)


■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催 
5月7日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝)
5月22日(日) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)