ライスコロッケ&たらこクリームパスタのランチと難読漢字問題第22問の答え | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

夕方ご紹介した、テレワークランチ。

 

パパさんもいたので、おひとり様ランチではなく、

 

二人ランチです。

 

・・・となると手が込んでなくてボリュームもあるもの、

 

ってことになるので、

 

3人前のたらこクリームパスタになりました。

 

私の分は上品な1人盛りですが、

 

パパさんのはどーんと2人前なんです。

 

 

 

 

 

 

ライスコロッケなんですが、

 

すっかりわすれていて、

 

アスパラのほかに、さけるチーズを入れて作っていたんでした。

 

ってことで、レシピもなおしておきます。

 

割ってみると、たしかにびよーんとのびます。

 

 

 

 

テレワーク時は何時までに職場に戻らないといけないとかなく、

 

時間に余裕があるので、

 

多少手をかけて作れます。

 

残り物であっても、残り物と思われない、

 

少しでも小さな幸せを感じられるようなランチにしたいと思っています。

 

あーでも、今月ももう数日なんですよね。。。

 

来週から2月ですもんね。

 

 

 

 

 

 

難読漢字問題第22問の答えです。

 

「独活」

 

 

「うど」

 

と読むんだそうです!

 

へー!って感じです。

 

では次回もお楽しみに。。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング