高級食パン、初めて食す!! | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

日曜日の夕方なんですが、

 

スケート行って帰ってから、

 

パパさんが、高級食パンを買いたいというので買いに行ってもらいました。

 

(後でお金は請求されたよ、もちろん)

 

 

 

私たちの街で、

 

先月オープンしたばかりの、

 

「銀座 に志かわ」さんの高級食パン。

 

いつも車がひっきりなしに止まっているので、とても気になっていて。

 

最後の残り2本のうち1本ゲットできたということで、

 

はじめて高級食パン、食す!

 


 

パン自体は、手のひらサイズで小さいんですが、

 

長さ的には2斤サイズ?

 

んで、1日であっという間に食べて、もうこれだけ。

 

アレルギーは、小麦、乳、はちみつということです。

 

もちろん買った当日半分以上なくなり、

 

昨日の状態が写真のサイズ。

 

昨日の朝もふわふわでした。焼きたてとそう変わらず。

 

三日目だった今日も、たしかにふわふわではあり、

 

「焼きたて」のときより若干水分減ったと思いつつも、

 

トーストせずにおいしくいただけました。

 

さすがは高級食パンですなーと思ったのでした。

 

 

「水にこだわり」があるんですって。

 

味的には甘いので、好みはあると思うのですが、

 

毎日食べると確実に太るな、、、と思いました。

 

ということで、残りわずかとなり、

 

明日からは、自分の焼いたフランスパンを食べることにします。。。

 

手土産には喜ばれると思います!!

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング