野菜ジュース&豚こま肉で簡単揚げない酢豚 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴!

 

連日の暑さにやられてます~。

 

しかも昨日は午前中は頭痛がなおらなくて休んでいたものの、

 

午後からほぼ一日外にいたので、

 

ところどころ日焼けでイタイです。

 

地元でお祭りをしていたので、

 

ひっぱられるように連れていかれました。

 

そして予定外に出費。

 

子供たちは外遊びで元気いっぱい。

 

かあちゃんはついていけません。

 

シナモンパパさんは、土日釣りにはまっていまして、

 

昨日はおさかな釣って帰ってきまして、

 

アップルママさん(義母)ちにひきとられていきました。

 

職場はクーラーがきいてとても快適。

 

おうちにいるより気持ちよく過ごせそうです。

 

たぶんおうちだと、クーラーかけると、

 

狭いからまともに風があたって、

 

体調が悪くなるんでしょうね。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

野菜ジュース使い切り最後のレシピは、

 

「酢豚」になりました。

 

レシピも滑り込み投稿。

 

 

 

 

目標5品でしたが、

 

使い切りまでなんとか6品投稿できました。

 

オススメはブイヤベースかな?

 

楽しい機会をいただき、クックパッドさんにも感謝。

 

 

締切直前に、レシピを滑り込み投稿したところ、 早速ピックアップに掲載いただきました。

 

 

クックパッド編集部の皆様、ありがとうございます。

 

ありきたりのレシピなので、ボツにする気で、

 

最初は投稿する気は全然なかったのですが、

 

「酢豚」で投稿しているレシピがほかになかったので、

 

一応投稿してみました。

 

この暑い日に酢が入った料理は、

 

さっぱりしておいしいものです。

 

少なめの油で揚げ焼きすればいいですしね。

 

奥に見えているスープも、

 

たしか投稿する予定でいて、

 

写真が悪くてボツにしました。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

というわけでモニターも落ち着きましたので、

 

ボーボーと生えまくる、庭の草取りに励んでます。

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング