野菜ジュースで簡単バターシュリンプカレー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、快晴。

 

日曜日が大雨だったのですが、

 

きれいに晴れました。

 

風は結構あったので、

 

それほど暑くはならなかったです。

 

野菜も日をあびてうれしそう。

 

いちごは1個だけ赤くなっていたのですが、

 

赤くなりきる前に近所のレモンくんより1つ年下のお友達がとってしまい、

 

残念ながら他の実が熟すのを待つ形に。

 

今年植えたのが実をつけるのは来年かしら?

 

毎年、いちごのアイスを作るのが定番なんですけどね♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の、おひとり様ランチ。

 

カレーライスはつい最近食べたのですが、

 

新しいモニターが始まり、

 

カレーしか今のところ思いつかず、カレーになりました。

 

 

バターシュリンプカレーです。

 

 

 

 

バターチキンカレーの応用。

 

 

 

クックパッドさんでモニター&レシピコンテストが始まり、

 

モニターになったため、参加させていただくことに。

 

モニター品はキリン48種の濃い野菜。

 

以前もモニターさせていただいたことがあります。

 

つくれぽ企画だったかな?

 

 

 

 

 

 

お題は「家族が絶賛♪野菜ジュースレシピ」。

 

定番はカレーだと思うので、

 

一応、1品は考えてみましたが、

 

すでに、ネタ切れです。

 

 

 

一応、チャパティも作ってみたので、

 

一緒に頂いてみました。

 

こちらも野菜ジュース入っていますので、

 

オレンジ色になってます。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最近、時期的なものか、

 

目がかゆくなるんですよね。

 

我が家、全員アレルギー持ちなので。

 

子供たちに目薬をさすのですが、

 

目が大きい姉さんに比べてレモンくんの目は小さすぎて、

 

目薬をさすのがなかなか大変。

 

本当に辛すぎる時期です。

 

気温は過ごしやすくて好きな時期なんですけどね。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング