ガーリックチキンのバゲットサンドのランチ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はお天気は明るい曇り。

 

どんよりではなく、時々晴れたり。

 

気温は月曜日が夏みたいに25度位まであったのですが、

 

そこまでは上がらないけれど、

 

過ごしやすい気温でした。

 

けど、今日あたりから週末にかけて下り坂になるみたいです。

 

来週末の運動会、どうなるかしら?

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

一昨日のおひとり様ランチ。

 

ランチは、

 

レモンくんパン持参デーにつき、

 

米粉パンを焼いたので、

 

ごはんは炊かず、

 

週末に作った牛タンシチュー消費のため、

 

パンランチにしました。

 

バゲットは、買ったバゲットです。

 

 

 

 

【材料】 1人分

 

バゲット1/2本

AJINOMOTOコクとうまみの大豆の油 大さじ1 ※塗る用

 

鶏胸肉 100g位 ※薄切り2枚にする。

塩コショウ 少々

あらびきガーリック 小さじ1/2

AJINOMOTOコクとうまみの大豆の油 大さじ1 ※炒め用

 

レタスの葉1枚

トマト1/4個薄切り 2枚

 

【つくりかた】

 

1.バゲットは横半分に切り、切り口に油を塗っておく。

 

2.鶏胸肉は薄く切り、塩コショウをふっておく。

 

3.レタスは洗ってパンの大きさにあわせて半分にちぎる。

トマトは薄くスライスする。

 

4.フライパンに油とガーリックを入れて熱し、香りが出たら鶏胸肉2枚並べ、やや強火でカリッときつね色になるまで焼く。

 

5.パンの下側にレタス、トマト、ガーリックチキンの順におき、お好みでマヨネーズをのせ、上側のバゲットでサンドして完成。

 

 

 

トマトが入ったサンドイッチは、

 

さっぱりしていますよね。

 

YOME cafeさんのモニターの大豆の油を使ってみましたが、

 

コクがあっておいしかったです。

 

天ぷらも作ってみたいです。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日は珍しくお友達より早く学校へ行った姉さん。

 

あとからお友達が迎えに来て、

 

「行ったばかりだからまにあうとおもうよ」って伝えて。

 

けど、一人だと歩くのも早いので、

 

追いついてもらえなかった様子。

 

とってもいい子なのですが、

 

ものすごく早く迎えに来たかと思いきや、

 

とても遅い日もあったりで、

 

気まぐれ度で姉さんといい勝負のお友達。

 

いつまでも仲良くしてもらいたいわ。。。

 

 

 

 ランキングに参加してみました。


よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング