黄桃の米粉フルーツロールケーキ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はほぼ一日中、雨でした。

 

姉さん水泳教室の日。

 

年4回ある認定テストの日だったのですが、

 

今回はどうなんだろう。

 

結果は次の教室の際に受け取れるはず。

 

 

 

最近、姉さんがさんすうの二ケタ計算や時計、

 

長さの計算でつまずいているので、

 

夫婦でそろばん習わせようか、とかいろいろ考えてました。

 

フルタイムで働いているので、

 

送り迎えも親にとっては負担で。。。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日は朝はパンを焼いて、

 

送り迎えのあいまに、ロールケーキを焼きました。

 

もともとやる気はなったのですが、

 

レモン君がフルーツミックス缶を開けたのに、

 

食べないんですよ。。。

 

もったいないので、黄桃だけロールケーキに使用することに。

 


先週とほぼ同じ配合で。

ほぼ失敗なしで焼けるようになりました。

生地と具が同じ色なので、

目立たないなあー。

 

 

 

 

 

 

Cpicon 米粉のフルーツロールケーキ by アップルミント15

 

というわけで今日もおいしくいただきます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日は畑仕事をしたいのですが、

 

あいにくお天気もよくなければ、

 

気温もまだ低め。

 

悩みますね。。。