おうちでナンスタイル♪焼肉ナンピザ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんよりで時々雨もポツポツ、

 

肌寒い一日でした。

 

というわけで畑仕事は次の週末に延期決定。

 

寒い日に植えても育たないのです。

 

しかしながら、今日からはちょっと気温も上がりそうです。

 

 

 

運動会があった学校もあるみたいですね。

 

スーパーに行くと、「天国と地獄」のメロディーが流れ、

 

運動会一色ムード。

 

私自身は運動会は苦痛の行事でしたが、

 

今年はどうも娘も苦痛の行事みたいで。。。

 

というのは苦手な縄跳びがあるからです。

 

今週は毎日体育の授業ありで、

 

毎日上下ジャージです。

 

毎日泥がついて、

 

これが手洗いしないと落ちないのでね、

 

仕事増えちゃいますね。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

おひとり様ランチではなくて、

 

珍しく夫婦二人ランチです。

 

 

デルソーレ手のばしナンで、

 

焼肉サラダナンピザを作りました。

 

 

今回は、チーズをのせたりはなかったので、

 

電子レンジ40秒加熱、プラス、トースター2分で焼きました。

 

どちらかだけだと、

 

ふっくらカリッにはならないんで。。。

 

 

 

辛口シナモンパパさんもおいしいって。

 

これはコストコへ行ったら即買い決定ですな。。。

 

たぶん、モニターだけでは終わらない気がする。

 

 

【材料】2枚分

 

・牛小間肉 80g

・玉ねぎ 1/6個

・人参 1/8本(20g)

・ピーマン 1/2個

 

・レタス 1枚

 

・市販の焼肉のたれ 小さじ1 

・サラダ油 大さじ1/2

 

【つくりかた】

 

1.ナンは電子レンジ600W40秒加熱後、トースター1000Wで3分加熱しておく。

 

2.玉ねぎ、ピーマン、人参は千切りにする。

 

3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、牛肉、玉ねぎ、人参、ピーマンを炒める。

 

4.焼肉のたれをくわえ、味を調える。

 

5.レタスはちぎっておき、水気をしっかりキッチンペーパーでふきとる。

 

6.ナンの上にちぎったレタスをちらし、その上に焼肉をのせ、完成。

 

 

 

奥に見えるのは、

 

市販のハッシュポテトです。

 

パパさんだと1枚なら物足りないのでは。

 

って用意しましたが、

 

やはりそれがあっても物足りなくて、

 

冷凍のタコ焼きも食べていました。

 

1枚だと物足りない感はありますよね。。。

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

土曜日は子どもたちはお泊りに出かけてしまい、

 

わたしは、子どもたちより早い22時に就寝して、

 

珍しく8時間半も寝てしまいました。

 

バッチリ疲れも取れたので、

 

今週はがんばれそうです。

 

今週は姉さんの初の歯科診療が待っています。。。

 

どれだけ費用がかかるかと思うと、

 

恐ろしいですね。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング