【モニター】ハイジの白パン(ブレッツェン) | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

日本製粉株式会社のファンサイト参加中

 

 

パンを焼くことは大好きなのだけど、

 

罪悪感があって控えていたのも事実。

 

もちろんレモンくんのためだったんですが。。。

 

そのレモンくんも自宅負荷で小麦粉を少しずつ摂取できるようになったので、

 

またパン焼きを地味に再開させることにしました。

 

そんなとき、日本製粉株式会社 さんのモニターに当選。

 

オーマイブランドの強力粉を使って、

 

早速パンを焼いてみました。

 

みんな大好きなハイジの白パン、ブレッツェン。

 

ふわふわ焼き立て召し上がれ。

 

 

 

うさぎのミントママも、

 

おいしそう、ってみているそうです(Byレモンくん)。

 

オーブンをいつも170度に設定してしまうのだけど、

 

焼きむらが出るので、160度でもいいのかもしれませんねー。

 

そのオーブンの特徴によるのだと思うのですが。

 

 

オーマイ強力小麦粉。

 

 

わたしは普段からこちら使っています。

 

だから、応募したんですけど。

 

時々特売やっているし、お値段も手ごろで、

 

わたしみたいな初心者にはぴったり。

 

わたしも粉にこだわるレベルまでまだ到達していないのでね。

 

ホームベーカリーのおまかせ食パンでも安定したおいしさ。

 

 

日曜日の朝焼いたんですが、

 

子どもたち一口も食べなくて。

 

パパさんがお昼ごはんに焼きそばを挟んで食べていましたが、

 

余ったので、実家で消費してもらおうと持っていたのですが。

 

姉さんが夕方、食べたいと言い出して、

 

朝用にキープしていたパンをすべて平らげた後、

 

夕食後にまた食べたいとダダこねはじめて。

 

また夜に焼くはめになりました。

 

嬉しいじゃないか、姉さん。

 

って内心、思いながら。

 

一緒にこねこねしました。

 

ほんと、このパンはおいしいので、

 

お友達にあげたこともあるし(←押し付けともいう)。

 

 

 

Cpicon ブレッツェン(ハイジの白パン) by アップルミント15

 

レシピは粉をすべて強力粉にして260gにして焼いています。

 

 

 

1kg、まだまだ作れそう。

 

今度は何にしようかなー。

 

ワクワク!

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ