ゆり根とほうれん草の卵とじ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴。

 

最低気温はマイナス1度だったので、

 

比較的暖かい朝でした。

 

朝はぽかぽかに感じるようにはなりましたが、

 

夜がこれまた寒~い。

 

 

レモンくんの担任の先生から、

 

毛布が薄いって今更ながら言われたので、←もっと早く言ってほしい。

 

まだセールやっているかも?ってことで、

 

昼休み休憩中に片道15分かかるショッピングモールに行って買ってきました。

 

まだやっていた。。。助かった。

 

もう3月だしね、毛布もアウトのシーズンかも。

 

姉さんから自由帳も買ってきて、と言われていたから、

 

それも買ってきてホッ。

 

けど、レモンくんの大好物のバナナをきらしてしまった。

 

今日の朝は、我慢してもらわなくちゃ。

 

また買ってこないとなー。

 

 

昨日は米粉パンを作ったのに、

 

全然食べなくて、固くなってしまったし。

 

もう気まぐれな奴め~(`×´)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ランチは、

 

残ったさばのみぞれ煮に簡単プラス1品。

 

ゆり根を使った簡単5分のたまごとじ。

 

絹さやがあればよかったのですが、

 

なかったのでほうれん草にしました。

 

 

 

ちょっとつゆだくでしたあせる

 

ゆり根は火の通りが早いので5分もあれば完成です。

 

ちょっと1品足りないときにパッと作れます。

 

卵とじってうちのシナモンパパさん大好きですよ。

 

最近たまごとじを作るために、

 

にらをよく買うようになりました。

 

ゆり根、今年はかなり料理につかってます。

 

1個100円位の時が多いのですが、

 

1個50円位のときに買いだめしています。

 

おがくずと一緒に保存すれば、結構長持ちするんです。

 

ホクホクして甘いのでおいしいです。

 

けど、北海道だからお手頃に入手できるものなんでしょうか?

 

時期的に冬しかないイメージはありますが。

 

 

 

三日連続の豚汁つき。

 

今週はヘルシー和食おうちごはんランチです。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

昨日の紹介の「さばのみぞれ煮」をクックパッドに投稿したのですが、

 

昨日の夕方クックパッドを見ましたら、

 

「話題のキッチン」でまたピックアップしていただいておりました。

 

 

 

わたし、今まであまり投稿した後、

 

クックパッドを眺めまわしたことがなかったので、

 

今までもあったのかなあ?

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ