【モニター】さばのみぞれ煮生姜風味の定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

暖かくなりましたねー。

 

日あたりの悪い庭の雪はまだまだ溶けていませんが、

 

道路脇はあまりないくらいになっています。

 

 

 

あと1週間で春休みです。

 

春休みって2週間もありませんが、

 

決算期というのもあって、

 

なんだか忙しいですよね。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

一昨日の晩ごはん。

 

ヘルシー献立です。

 

 

 

メインはさばのみぞれ煮生姜風味。

Cpicon さばのみぞれ煮生姜風味 by アップルミント15

 

サブはもやしとほうれん草のナムル。

 

ナムルは、これもモニター品です。

 

面談ですっかり遅くなり、

 

家に帰ったのは19時近く。

 

カレーライスなどの一品ものにしたかったのですが、

 

なぜか豚汁がいっぱい残っていたので、

 

簡単なものを、ということで、さばのしょうがみぞれ煮に。

 

さばは、開いて骨をとってある切り身を

 

生協の宅配で購入しました。

 

ちょっとお高いのですが、

 

こういう骨なし切り身は、子どもたちの魚嫌い克服に役立ちます。

 

味がこいのでごはんが進みます。

 

しょうがはモニター品を使用しています。

 

 

 

味は濃いめなので、ごはんが進みます。

 

骨がないので、子供にも食べやすくて好評でした。

 

さばはちょっとクセがあるので、

 

子どものときは苦手でしたあせる

 

けど、たまに食べるとおいしいと思います。

 

子どもには食べさせたいDHAも豊富なのでね。

 

 

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

一昨日の「ハローキティーハッピーフライト」の記事なのですが、

 

貼り付けできなかった写真をいくつか貼りました。

 

そして、この写真も。

 

 

 

 

カフェでいただいたメニューで、

 

2つマグカップをもらったので、早速使ってます。

 

キティーは姉さんで、ダニエルはレモンくんだそうです。

 

キティーちゃんのボーイフレンドのダニエル。

 

思わず調べてしまいましたよ。ふふふ。

 

 

 

キティーの同じサイズのマグカップを姉さんはすでに愛用中でしたが、

 

おそろいができたのできょうだいで喜んでます。

 

レモンくんも男子なのに、キティーちゃん大好きなんですよ。

 

さすがキティラーママの息子(´0ノ`*)

 

大事に使ってね!

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ