レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん、今日で3歳4カ月。
 
もう3歳4カ月かー。
 
めっきりおもらしは減り、
 
すっかりお兄ちゃんに成長した彼。
 
将来の夢はアンパンマンや仮面ライダーなど、
 
正義の味方になりたいそうです。
 
走るのもそこそこできるようになって、
 
次の運動会が楽しみだなー。←まだまだ先です。
 
 
 
最近、米粉パンを喜んで食べるようになった彼。
 
市販でもおいしいパンを見つけたので
 
近いうちにご紹介します。
 
 
 
 
 
先日、西松屋で冬物セールが始まったというチラシを見たので、
 
掘り出し物がないか物色に行き、
 
つなぎスーツなかったけれど、
 
パジャマは100センチを購入。
 
現在の身長は、94センチ位、体重は13キロ前半。
 
細身のせいか、いまは95センチきていますが、
 
下着は90センチ余裕です。
 
たまーに丈が短いのもありますけどね。。。
 
小食なのが悩みです。
 
もっと食べてほしいんですけど。
 
一方、姉さんは最近食欲がまして、
 
お弁当も少ないとのご指摘が。
 
 


 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
ごはん記録です。
 
 
 
 

 
 
○ごはん
○豚小間肉のカレー醤油竜田揚げ
○ほうれん草胡麻和え
○フライドポテト
○豆腐と油揚げの味噌汁
 

 
 
○ごはん
○銀がれいみりん漬け
○豆腐豚肉巻き
○きゅうり
○もやしの味噌汁
 
 
 
 
 
○ごはん
○酢豚
○もやしとハムときゅうりの中華あえ
○大学芋
○わかめともやしの中華スープ
 
 
以上、ごはん記録でした。