残りご飯消費にも♪寒い日にぴったりの具沢山きりたんぽ汁 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れました。

 

こんな日は気温はぐっと下がって冷え込みます。

 

昼間もマイナスだった一昨日から、連続で、

 

ずっと寒い毎日。

 

レモンくんも肌の状態が悪化したのは、

 

ストーブの温度を上げなくてはならなくなったせい。

 

帰ったら、温かい汁物や鍋が恋しい毎日です。

 

なので、今週はほとんど手を抜いてます。。。

 

学童弁当もあと2日で終了です。

 

送りは来週月曜日が最後、

 

あとは迎えだけです。

 

ホッ(*´ω`*)

 

けど、残りの課題がまだ片付いていないのがちらほら。

 

大丈夫か、姉さん?

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

きりたんぽ汁、つくりました。

 

残りご飯できりたんぽを作ったから、

 

2日位で消費しませんとね。

 

サブはホイコーロー、

 

宗八がれいの一夜干し。


 
 

 
見た目的には雑煮とあまり変わらないかも?

 

けど、わたしはお雑煮の時は、鶏胸肉を使います。

 

きりたんぽは鶏モモ肉をつかっていて、

 

ごぼうとせりか三つ葉たっぷり目に入れる感じかな?

 

先日の餅つきイベントでお友達の作ってくれたお雑煮も、

 

新鮮だったなー。

 

 

 

せんべい汁も食べたいんですよー。

 

せんべい汁にいれるせんべいが手に入らないので、

 

自分でつくる機会がないのですが。。。

 

芋煮もふくめて、

 

郷土料理って大好きです。

 

次は芋煮に挑戦しようかな?

 

 



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ