クリームチーズで簡単ティラミス | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
 
 
昨日は曇りのち晴れ。
 
朝はさらっと雪が降って、
 
これはもう滑る滑る。
 
車も滑りますが、
 
歩いても滑ります。
 
レモンくんを抱っこして保育園に連れて行こうと思ったけれど、
 
おろしました。。。
 
私が転んで投げ飛ばされたら、
 
けがのもと。
 
昨日は、半日仕事の後、
 
レモンくんを迎えに行って、
 
その後、総合病院へ。
 
そこもつるつるで怖かったー。
 
寄り道はほとんどせず、
 
姉さんを迎えに行ったあとは、
 
別の個人病院でレモンくんは日本脳炎の予防接種。

だったのですが、

待ち時間が二時間位かかり、

疲れたので延期に。

どこもつるんつるんで、
 
もうお出かけしたくなくなります。
 
 
 
クリスマスシーズンに、タカナシ乳業様のモニターに当選したこと
 
はどこかで書いたと思うのですが、
 
クリームチーズを使ってティラミスを作りました。
 

 

 
 
けど、見た目的に雑だなー。
 
味はよかったです。
 
ちゃんとしたレシピにできるようリベンジします!
 
 
 
 
使用したクリームチーズ。


 
生クリームを使ったお菓子にもチャレンジしたので、
 
こちらも後日ご紹介します。
 

タカナシ乳業株式会社
 
いまさらですが、

タカナシ乳業のクリスマスレシピ
 
↓こちらからどうぞ。。。
 
 タカナシ乳業のクリスマスレシピ

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ