マサラチャイ風味のミルクティープリン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ。

 

 

 

 

氷は少し溶けてつるんつるんです。

 

 

 

 

 

溶けているので、雪遊びはできないですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉さんは誕生日プレゼントのプリンセスリカちゃんに夢中です。

 

 

 

 

 

いつもいつもおひめさまにあこがれている姉さん。

 

 

 

 

 

女の子だなあー。

 

 

ちなみに彼女へのサンタさんのプレゼントは、

 

同じくリカちゃんのお姫様グッズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスモニター当選して、応募してやや後悔したのが、

 

 

 

 

 

モニター品の「クローブ」の使いみち。

 

 

 

 

 

この強い香り、どこかで使える?

 

 

 

 

 

って悩みっぱなし。

 

 

 

 

 

けど、「どこかでこの香りに出会ったことがある!

 

 

 

 

 

そうだ!チャイ!!」

 

 

 

 

 

って思いついて、初めてつかってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マサラチャイ風味のミルクティープリン。

 

チャイの味は子どもはちょっと苦手かも知れません。

 

シナモン、クローブ、ローズマリー、グリーンペパー。

 

モニター品の3種類を加えてみました。

 

クローブってすごい香り強いのですよね。

 

少量だけで十分香りがでます。

 

 

 

では、レシピです。

 

 

 

 

 

 

冷やして固めるだけ、冷蔵庫からすぐ出せるので、

 

おもてなしにもぴったり。

 

大人のお客様向けですね。

 

ミントの葉、枯れてしまってないので、シナモンをふってごまかしました。

 

やっぱり彩りって大事ですね。

 

 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ