クリスマスのおもてなしに♪カリカリ食感!【卵不使用、小麦粉不使用】フライドチキン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れでした。

気温はやや高め。

暖かいので、溶けて滑る。



そして姉さん誕生日でした。

姉さんは「誕生日プレゼントは?」と気にしてばかり。

誕生日プレゼントもらったあとは、

ずっとプリンセス👸リカちゃんを離さず。

一緒に寝そうな感じで、

実際一緒に寝てました。





 
 
 

 
我が家のフライドチキンは、

 
 

 
小麦粉も卵も不使用。

 
 

 
牛乳は使っていますが、

 
 

 
一応レモンくん向けアレルギー対応。

 鶏肉NGでなければ。
 

 
衣は米粉と片栗粉のW使いでカリカリ!

 
 

 
ケンタさんとは一味違いますが、

 
 

 
家庭ならではのフライドチキンです。

 
 

 
 

 
 

 
 

 


 
 

スパイスはオールスパイスがないので、
 
うちにあるスパイスをあるだけ入れてみました。
 
塩味のほかは、
 
ローズマリー☆
ナツメグ
ガラムマサラ
クミン
ジンジャー
コリアンダー
グリーンペパー☆
ブラックペパー
バジル
オレガノ
パプリカ
あらびきガーリック
 
これだけで12種類。
 
ケンタッキーフライドチキンは12種類?13種類でしたっけ?
 
もっとスパイス探らないと!
 
☆マークは今回のモニター品。
 
雰囲気的にはフライドチキンのお味になります。
 
鶏胸肉を牛乳に漬ければ柔らかくなるので、
 
鶏胸肉で沢山作ってみてもいいのでは?と思います。
 
なにせもも肉の半額で買えますからね。
 
 


お試しに作りましたが、

姉さんは「また作って」といってました。

ちなみに、昨日もケンタさんを姉さん誕生日に購入しており、 我が家的にはフライドチキンはかなり食べてますねー。


さて、今週で二学期終わり。

 

早いものですねー。

また学童弁当の日が今月三回。

働く母は忙しい!
 
 
 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ