漬けサーモンアボカド丼 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨のち晴れ。

職場の人で家族の不幸で、

1週間休みになり、

どうなると思いましたが、

午前中バタバタ仕事して、

予定通り、

昼過ぎ少し仕事して、

それから出発。



雨は昼まで降りましたが、

そのあと晴れて、

飛行機からも青空見えました。

窓際の席にすると必ず羽のあたりなんです。

が、羽田空港に着くあたりはちょうど黄昏時で、

雲の上に浮かぶ富士山がきれいに見えました。


着いたらすでに真っ暗でしたけど。

そしてとにかく暑い!

人が多いせい?

ホテルに着く前に、

寄り道したいところがあり、

横浜のあたりをブラブラしてました。

夕食も一人飲食店に入れず、

デパ地下弁当を買い込んで、

一人寂しい夕食となりました。

かなり歩いたようで、

万歩計は約12000歩を計測。

ホテルの下がコンビニだったので、

アイス買い込みました。

とにかく暑くて喉渇いたし、

甘いもの恋しくなりました。



さて、今日は、研修。

遊びにきたわけではありません。

帰ってからレポートあるそうです。

厄介ですな。



先週の晩ごはん。

おとくちゃんのサーモンで、

サーモンアボカド丼。








シャキシャキ玉ねぎとマヨネーズが美味しいです。

子供達は豚丼にしましたが、

シナモンパパいわく、「豚丼がよかった」、と。

可愛くない。



アボカド久しぶり。







姉さんは宿題終わってるかとか、

レモンくんおもらししてないか、

など、

心配してばかり。

ビジネスホテルなので、狭いし、

やることないので、

ギリギリまで、

ほっつき歩き、

ホテルでかなり遅い夕食になりました。

朝食楽しみです。



こちらは晴れてます。

周りの人の服装はやはり冬の服装ですし、

浮いてはいないと思うのですが、

今晩雪みたいなので、

北海道に帰ってから寒いでしょうね。

無事に帰れますように。










ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ