リベンジ!米粉フルーツロールケーキ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れましたが、

 

気温がぐっと下がり、路面はつるつる。

 

ちょうど滑る温度だったのでしょう、

 

通勤通常5分のところが3倍の時間がかかり、

 

わたしも遅刻になってしまいました。

 

いつもの通り道も事故があり、

 

事故も多かったみたいです。

 

 

 

帰ると、レモンくんが「おなか痛い」と言い出して、

 

ぐったりして眠ってしまいました。

 

夕食はとらなかったのですが、

 

吐き気が出て苦しそうでした。

 

熱はなくてお風呂は入れたのですが、

 

その後もぐったり。

 

心配な時期ですねー。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

本日は節分ということで、

 

恵方巻きを食べるご家庭も多いと思います。

 

縁起の良い巻物ということで、

 

なので、先月作ったフルーツロールケーキをご紹介しますね。。。

 

 

 

三週連続で米粉のフルーツロールケーキにチャレンジ。

 

1回目はこちらで、

 

生地も成功しておいしかったのですが、

 

2回目は最後に入れるはずの牛乳を入れ忘れて生地がボソボソ。

 

チーン。

 

3回目のチャレンジで

 

まあなんとかレシピに残せるようなものが出来上がったのでした。

 

 

 

果物がきれいに見えるようなカットをするのも修行ですね。

 

なんとなく、見た目的にまだまだNGですが、

 

引き続き修行頑張りまっす。

 

時々作らないと、

 

感覚を忘れてしまいますね。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ちょこっとお知らせがございます。

 

一昨日、とあるコンテスト事務局の方から、

 

口頭で入賞のお知らせをいただきました。

 

レシピはコンテスト主催者側に著作権が移動するため、

 

わたしのほうで公開していた記事にあるレシピを削除させていただきました。

 

その記事には削除の経緯を簡単に記載しております。

 

レシピ名など詳細は、

 

今月下旬予定のコンテストのホームページ公開になり次第、

 

お知らせいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年初めての入賞のお知らせ、

 

とても嬉しかったです。

 

また後日ご紹介させてくださいね。

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ