【一人100円以下節約レシピ】鶏胸肉のスパイシーカレーかき揚げうどん | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ。

気温も高めで昼間は暑かったです。

昨日はお出かけしてきました。

トイレトレーニングの間、

あまり行けなかった、

室内キッズパークへ。

かなり久々、子供達元気いっぱい遊んできました。

今日も暑そうですね。

レモンくんはいつものごとく、

週明けはイヤイヤ止まりませーん。

今日も悪態ついていました。



これは先週の金曜日のランチです。

鶏胸肉を牛乳に漬けこんでいて、

パパさんにはチキンピカタを作ったのですが、

寒かったので、どうしても麺類が食べたかったんです。

そこで、テーブルマークさんの冷凍稲庭うどんを使って、

大きなかき揚げを作りました。

かき揚げは鶏胸肉を入れ、

ボリュームアップ。

しかもカレー粉入りのちょいとスパイシーな味。






かき揚げの具材は、

鶏胸肉と玉ねぎ、人参、ピーマン。

彩りよく♪

右側にあるのが我が家で採れた小さいズッキーニ。

こんだけ♪ってくらい、今年はほとんどとれない野菜。

ズッキーニの葉ってものすごく大きいのに、

全然とれなくて、

花が咲いて実がついてもすぐ腐ってしまうんです。

これは小さいけど、

食べられるうちにって思い切って収穫したもの。




  


カレーうどんってカレーライスの残りのカレーを使うととろみのついた汁になるけど

これはスパイシーな味になりますね。

これはこれでおいしいです。


鶏胸肉のスパイシーカレー風味かき揚げうどん
鶏胸肉のスパイシーカレー風味かき揚げうどん

作者:アップルミント15

■材料(1人分)
冷凍うどん / 1玉
鶏胸肉 / 60g
塩 / 少々
酒 / 小さじ1
玉ねぎ / 30g
人参 / 20g
ピーマン / 20g
カレー粉 / 小さじ1/2
天ぷら粉 / 30g
冷水 / 60g
揚油 / 適量
ミツカン追いがつお2倍濃縮 / 100cc
水 / 200cc

■レシピを考えた人のコメント
スパイシーなカレー味のかき揚げ天を入れたうどん。鶏胸肉を入れてボリュームUP。ぱさつかない鶏胸肉にするために一工夫あり。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

昨日はコストコにも寄ってきたので、

すっかり帰りが遅くなっちゃいました。

最近おでかけが多かったので、

今度の週末はゆっくりしたいです。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ