行楽日和 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録


イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中

日曜日のお出かけは、

お弁当をもって、近所へピクニック。

車で10分程の、

キャンプ場もかねた公園へ。

山と森林に囲まれたちょっとしたスポット。

キャンプ場は有料ですが、

公園は無料ですし、温泉もあります。





雲ひとつない、スカイブルーのきれいな快晴。 

こんなに青い空、久々に見ました。

気温は27度位?

まさに行楽日和。

風もあるので、

木陰なら気持ちよく食べられます。



 

緑に囲まれた芝生の上でピクニック。

レモンくん、テンション高いです。

 

おにぎりは大きいけれど、

私たち親子で一人1個ずつ。

ごはんは1合で3個のおにぎりを作りました。

残りごはん1合は海苔巻き2本。



上でカラスの鳴き声がしたので、

急いで食べなくっちゃ!!


 
母や姉にはやや重い内容の、

子どもが大好きな運動会弁当みたいな内容。

 

大人女性3名、子ども男女各1名。

大人だと3~4人分が入る重箱です。

女性ということもあって、

ちょっと多いかな?

と思ったけど、残さないほうがよいので、

食べきってしまいました。

デザートの梨は子どもたちで完食。



目の前に小さな池があります。

ゴルフ場にある池の大きさかな?

  

ちょっとした遊具もあるので、

子どもたちも夢中で遊んで。

一時間滞在予定が、

結局二時間はいました。


  

一人200円でミニ新幹線に乗れるのですが、

全然動く気配なし。

人もあまりいないしねー。

おじさんが暇そうに私たちを見るので、

気の毒になって乗せてもらいました。



 
 

珍しく家族ではなく、

母と姉を誘ってのピクニック。

パパさんと行くと遠出になるので、

お弁当を作る時間の制約もあるし、

なかなかお弁当を持参して、

っていうお出かけができません。

近場スポットだったからこそできたピクニック。

花見もぜひこの重箱持参で行きたいです。




お弁当箱専門店・イエロースタジオ

株式会社イエロースタジオ





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ